August 31, 2005

8月はまるこ炎の3番勝負③~才色兼備対決☆~

テーマ:B-BOYやすのお騒がせつくばライフ

8月14日(日)~8月21日(日)勉強の一週間だった。お盆だけど練習やカテキョは通常通りあったよ。


日曜にクラブ疲れでごろごろ、ネットサーフィンして前日しんやさんとあかさんのコンビニから大量にもらった廃棄をだらだら食べて過ごしてた一日を反省し、月曜はひさびさガストにこもる。ドリンクバーのアイスティーにミルクとシロップ2個ずつ入れてめちゃ甘くして飲むことにはまり、火曜は練習後ゆうたさんと弟子くんと3人でガスト行って自分はその後も勉強(&アイスティー)。


水曜はゆうたさんとデニーズで2人とも勉強。木曜はジャム後人の少ない幹部ミーティングを邪魔しに行ったついでにそのままそこのフライングガーデンで勉強。閉店時間ぎりぎりまで居た僕を追い返した店員は箱木君でした。ここでバイトしてるのだ。


金曜はカテキョ後つーちゃん行きつけのゲーセンに行き、つーちゃんはスロット僕はひさびさUFOキャッチャー。少し黄金時代の勘を取り返したようでかぁいいラスカル君ゲットしました☆ちょうど時期近かった18号の誕生日プレゼントにすることにしましょ。でヤマサメンツ箱木君と陽ちゃんとガスト行った後自分は残って勉強(&アイスティー)。13時間集中してやれたよ。現れる店員も深夜シフト朝シフト昼シフトと変わっていきました。毎日こんだけできれば進むのにな~(>_<)


その後(土曜の午後)最近ヤマサに毎日いりびたっているヒクソンとワンダーグーやらキュートやら行き、帽子とタンクトップ新しく買っちゃいました♪♪キャップひさびさ買ったわ。しかもかわいい系だし。まぁ合宿用だと思おうか(笑)


がっつり寝て日曜はサイゼでやり、とりあえず課題は終わりました。。。開放感にあふれての練習が楽しかったわ。なんとなく学祭のソロは良いものつくれそうな自身があるよ!夜はたかし家(豪邸)行って飲んで合宿前にテンション高めておきました。


8月22日(月)・23日(火)はJAM合宿♪♪今年で最後のはず。あ来年は有休取って行くかも(笑)


今年は初の山と川!!どんな感じになるのか見当つかなかったのでとりあえず1年てつやに虫取りの格好させてきました。

IMG_3195.JPG


川遊びとかひさびさだったけど水もきれいだし良いね◎

IMG_3207.JPG

箱木君からデジカメ借りてきて良かった。初めてリアルジャム写真係の仕事をまともにしました(笑)


すいか・温泉・BBQ・花火と夏の王道を行く合宿、夜のイベントは肝試し!くじで男女ペアを決めます。僕のペアは怖がりのえなかでも怖いかよこでもなくひじやでした。ひじき、じゃなかったひじやは全く怖がってくれんかった(;_;)まぁ面白かったけどねぇ☆


飲み会は一発芸大会以降の記憶が無い・・・珍しく吐かずに寝ちゃったからだな。話聞いても写真見ても全然思い出せんのよ。

IMG_1000000.jpg

でも俺はきっとうざかったはずだ!だって次の日すごく気持ちがすっきりしてるんだもん(笑)うわ~これはきっとたまってたもん吐き出してたんだろうな、と(笑)


つくば帰ってからもダンス場行ってあすかとドライブしたり(ダンス場⇔ヤマサ荘)ソロの流れ考えたりわいわい過ごしました。わいわいってこういう風に使うんだよまちこ!!


8月24日(水)~26日(金)は宅建模試直前!…のはずがひさびさJAMっ子BーBOYやすとしてバタバタしてるのが楽しくて流れに身を任せてた感じだったね。

主にやってたのは振り作り&振り入れ。ポップのルーティーンによくある複数で腕を交差させるやつをやりたくて、ミッシーエリオットのPVにそれがあったのでパクろうとまはらからビデオ借りました。さぁ始まった。サビ。メロ。お~だんだんダンサーが横一列になってきた!いよいよっ!とその瞬間!

“今回の曲は初めてティンバーランド以外と契約したわ”


(゜_゜)

…終わっちゃった~!!ミッシーのインタビューになってました。最後までやってよMTV(T_T)

ちなみにガールズヒップホップのチームがこの曲使うらしいので僕はPVのようになおみがゆうこを背負ってバク宙させる振りをリクエストしておいたよ☆

で木曜日は早朝のヤマサ荘やダンス場にこもって悪戦苦闘した後ようやく18×8の振り完成◎前半は軽くお笑い系のノリ、無礼攻ではできなかったことだから楽しみだ♪

で寝てない上でのずっと練習の後のまつりつくばの振り練は曲長くて速いから何回も通すとかなり疲れるの(--;)ゆいの作ってくれた朝ご飯のおかげで乗り切れた!(深夜音作りしてる所遊び行ってだらだらしてただけっす/笑)

この日は3年生とたかしのお屋敷行って電車男観たりと本当流れるままに行動してたよ。案の定次の日はくたばってて勉強は予定を半分も消化できんかった…タイムマネジメントケアーでーす。。

8月27日(土)・28日(日)まつりつくば!…の前に行われた宅建模試は合格点35点のところ30点でまたもや落第。言い訳っぽいけど自己採点ミスってて本当は32点だったんよ~ってはい見苦しいすね。補講頑張ります。

でこの憂鬱テンションで祭りはっちゃけられるんかな~と心配してたけど…

そこはさすがかに座B型の山口君でしたねぶたパレード思い切り楽しんじゃった。

いつのまにかノーボトムなるバンドに転向していた底抜けエアーラインが生演奏しているねぶたをやたべや羽毛ちんらやど祭の面々が引っ張り、まわりでJAMも含んだ100人以上のRYUTAさんの生徒が踊ってたのよ。

大通り封鎖していくつものねぶたが練り歩くこの祭りの規模は来てみないと分からないだろうしその中で踊りまくる楽しさは出演者じゃないと分からないかもね☆客を意識して踊るってよりうちらがまず楽しんどこうって感じのパレードだったよ。

IMG_3253.JPG

僕もりゅーたさんマツさんにアップロック仕掛けられて何度もアスファルトの上でウインドミルしたのを始めけっこうやんちゃだったな~。やっぱり祭りは良いよね!

8月29日(月)・30日(火)宅建補講。のべ勉強時間20時間。ん~普段からコンスタントにこれくらいできればなぁ。てか自分が勉強足りなくて落ちたのに人事の社員さんにこんな機会設けていただいて本当有難い&申し訳ないっす。本番の結果で恩返しするしかないっす!

8月31日(水)いよいよ夏休み最終日!夕方まで頑張って、夜は企画っ子みんなを誘っての納涼天ぷら花火大会!ヒクソンと西武地下食品売場の天ぷらを“全部ください”と買い占めた時はかなり気持ち良かったな☆買収です。M&Aです。

チーム日日(僕、みなみ、かまぼこ)はもちろん浴衣だよ~!

05まつりつくば&企画花火他IMG_3270.JPG

僕らの夏休み+106.jpg

高級天ぷらに大量の花火楽しかったぁ計画したかいがあっただよo(^-^)o

帰ってからデジカメで撮った画像見たらののちゃんとまるこのツーショット発見。

05まつりつくば&企画花火他IMG_3271.JPG

まるこめちゃめちゃ頭悪そう…(T_T)才色兼備対決で人知れず一敗を記していたまるちゃんでした。 まぁ花火してるだけなのにこんなに楽しそうな表情するコもなかなかいないけど。お前は生まれて初めて花火したんかい、みたいな(笑)

05まつりつくば&企画花火他IMG_3280.JPG






AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
August 13, 2005

8月はまるこ炎の3番勝負②~お洒落対決☆~

テーマ:B-BOYやすのお騒がせつくばライフ

050906_0234~0001.jpg

夏だねぇ~。。遊び行きたい!!衝動に駆られつつカテキョ練習ちょっと勉強が主な過ごし方だった1週間でした。

8月9日(火)かとまるこ連れてドライビング!目的は実家にある小さいが新品のデッキを取りに行く!+東京に来たちかの妹を迎えに行くこと☆

実家に大学の友達連れて来たのは初めてだ!タイミングよくお母さんがカレー作ってたので3人でそれをいただく♪お母さんとまるこの会話がなかなかかみ合わなくてこっちは面白かった(>▽<)

さてボンボンのちかの妹はどんなもんかいと思いつつ東京駅に着くと…


ヴィトンのバッグだぁ!!!思わず最初敬語になってしまいました(笑)

ちなみに顔はさわこに似てる気がする(笑)都内私立大とかにいそうなかなりのお洒落さんでやっぱお嬢様は良いねぇと思った☆

でその足で渋谷109に行くもまるこのみが田舎娘オーラ全開!ちょちょちょ~妹さんと並んで歩かないでみたいな(笑)つくばにいる時は普通に東京行くからってことでのかぁいい格好だと思ったんだけどな。ってことでお洒落対決はまさかの惨敗(笑)頑張れ、中学生の時109の前でイエローキャブにスカウトされたまるこ☆

帰り道は高速入り口が分からず迷ったりつくば戻ってからも僕の練習後改めて再集合して4人でカラオケ行ったりと面白い1日でした♪♪

8月13日(土)ついにRhythm&Shake

CA250105.jpg

会社や旅行などまる一日つぶれてしまう予定が何日もあったので他の日は毎日地道に振り練ソロ練してたよ。

ソロの曲はこみさんと一緒。この曲元はジャズサウンドだけあってお洒落系♪で変てこなムーブはできないのでだいぶ抑えるイメージでやりました。相変わらず決め技は半ジローフリーズだったけどいかがだったでしょか??


かずCさん有年さんこみさんよしあき、と初めてのメンツで自分は振りの流れの作り方練習方法色々学べました!YSTP(仮)の方で実践していきます!こみさんに振り習ったりよしあきに見てもらったりかずしさんに衣装買うためエロい車でユニクロ連れてってもらったりありとしさんにサイゼおごってもらったりひさびさ後輩気分でいられたよ☆


イベント自体も盛り上がって楽しかった☆ゆいの弟れいのクラブデビューでもありました♪♪

050906_0316~0001.jpg

でゆいのブログにれいのブログがリンクされてたのでこの日の記事を見てみたら・・・


まつさんりゅーたさんコミさんざきさんまはらくんたいへ~くんゆきさんゆっきーさんヤスありとしさんノーチカのお姉さんやべさんはじめちゃんとかいっぱいいた


俺だけ呼び捨てかいっ(笑)さすがRJBかつDOGGRACEのれいくん(笑)


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
August 07, 2005

8月はまるこ炎の三番勝負①~セクシー対決☆~

テーマ:B-BOYやすのお騒がせつくばライフ

8月1日(月)・2日(火)最近は宅建の課題が大変だよ。一問一問調べながらやるとあっとゆー間に3時間4時間経ってく。でなかなか進まない・・・。とりあえず企画旅行までに期限に間に合わせるようやったけどかなり途中から適当になってしまった…しっかり理解してかんと駄目だな。。


新しいチームの曲もどうにか作って提出できた。今回はちかやたべ最近もっぱらブレイク中のやじしんゴリだいすけの5人に僕が後半から混ざる感じ。ちなみにチーム名は枝豆ジャンクション谷田部サウンドトラッパーズ(sound trap=音ハメ)、スーパードフリーなど様々な案が出るもまだ決まっておりませぬ。僕のソロの曲は「アゲアゲ」「流行り」をキーワードに探し回った結果意外と身近なところにあったBlack Eyed Peasの「Punp it!」に決定☆ウォーターボーイズみたいな曲)やすワールド全開の振りにいたします(笑)


8月3日(水)~5日(金)は企画旅行♪♪ついに大学最後の企画旅行~誘っていただきありがちょ☆今年の行き先は伊豆・沼津方面!


1日目はとにかく現地までのドライブって感じだったな。あまりのくそ暑さにパンサーのエアコンは太刀打ちできず、僕は助手席の人が変わるたびにドアを半分開けて涼む方法を教える始末。。そしてこの日差しを有効に使わんと!と途中からずっと裸で運転。


1年生の三人娘キッズといちおーまるこが車に乗ってるときはオレンジレンジ、ケツメイシ、EXILE等無難な選曲にしておきますが男のみの配車になると嬉しい☆なんでもありだから◎てなわけでZARDマイラバ鈴木あみミッシーエリオットDEFCUTとめちゃめちゃな選曲を爆音でかけて辿り着きました。夕飯にピザ屋貸しきって食べたり花火大会の様子が見られたりパンサーが2回ほどミラクルひき起こしたり楽しい道中だったね♪♪


2日目は魚市場!!自分はめちゃめちゃ干物にそそられました。ちかちゃんはこの辺からテンション下がってきて「旅行に行くと病気になる病」の片鱗を見せます。


!!!!!!テンションあがりまくり☆これでこそ水着旅行じゃなかった企画旅行に来たかいがあるってもんだ♪まるこVSアリスの水着によるセクシー対決はまるこの完敗に終わったよ(泣)途中からぜんぽとゆーこ達も合流して僕はどんどんやんちゃになっていきました(笑)


夜はBBQ修学旅行ナイトテンションを上げた後いよいよ飲み会!!僕はおっかけて来た4年に飲まされては吐きボマに飲まされては吐き弱くなったことを実感したわ。。でもやっぱ楽しかったな☆歴代の企画旅行でもっともセクハラナイトだったんじゃないかな、ねぇヤマサファミリーの皆様(笑)僕もいっぱいチューしたよ。ぜんぽと。。。


3日目も暑い!!とりあえずスパリゾート(なんてったって今年の僕のラッキーアイテムだ)で体力気力充実させます。死亡組が先帰っちゃって帰りの道中平気かなと思ったけど1年男子のどんかんタン3人組乗っけてのドライブがテンション上がりまくり、山手線ゲームにパンサーのミラクル連発に旅行中でもっとも盛り上がった時間だった!!!!俺やんちゃすぎた!!(笑)


てなわけでめちゃめちゃ楽しい3日間だったよ~去年の企画旅行に勝る楽しさはないと思ってたけど今年はそれと並んで4年間で1番楽しい企画旅行でした☆


8月6日(土)・7日(日)は会社でお仕事。今月はこの2回だけ~。仕事内容は両日ともに現地販売会スタッフ。


1日目は全然寝てない旅行の後だったからキツかったな・・・臨機応変な対応ができなかったよ。でも近所の人(普通の人)も今買いたいとかはともかく意外と土地と家のことに興味はあって知識をもってるんだなと気づいた。俺ももっと常識(民力)つけんと!!


2日目はえ??北砂???めちゃめちゃ地元です。てか高校時代の通学路。近くに砂町銀座ってゆー商店街があって一人で帰るときはよくそこをだらだら寄り道しながら帰ったもんだ!で行ってみるとなんと商店街総出での七夕祭り中!


050906_0200~0001.jpgよって、人通りめちゃめちゃ多い×僕の地元知識、話の引き出しとゆー好条件の結果アンケート4枚も書いてもらえました☆★やっぱ僕はイベントに強いな。でも自分社員さんとのコミュニケーションぽしゃりました。パッと判断してきちんと連絡できるようにならんとな。


仕事の後は1日目は次長との懇親会、2日目は社長との面談があって半端な成長じゃこの人達に追いつけないなと思わされたよ。たった5つ上の次長の学生時代のダンス実績聞いた時は軽くへこんだ。だからといって僕はやるしかないんだけどね~!



AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。