1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
May 28, 2005

やど祭本祭!!

テーマ:泣く子も笑かす企画っ子ぎゃっつさんの日記

画像は完成した御輿です~。

やど祭本番…全く眠れず最悪のコンディション。。。高熱でふらふらします。しかしわらにもすがる思いで買ってみたゼナ(800円)飲むと1時間ほどで元気になってきた!やっぱ高いだけあって効果あるもんだ(☆。☆)


で御輿早朝移動、ダンスリハなどで午前中を過ごしいよいよ本祭スタート!うちらとーびーらーTHEWORLDは最後のダンス場練を終え、会場で祭りの雰囲気を堪能してました☆


で、今年のステージ企画「歌と踊りの祭典」。3年間自分達が作ってきた祭りの舞台で踊ってるマカロニアMILLYを見ていてテンション上がりまくりすてぃ~!え~そしてとーびーらーTHEWORLD、みんなソロまとめられてたし一週間の練習でよく形になったとしておきましょう♪後日さんざんよしあきにつっこまれますが僕がロックとポップの振りのみ目がつく一方ハワードのスタイルが一番沸かせてたようです(^^;)


そして御輿!出発前に飲みすぎて泥酔状態でのスタート(笑)パフォーマンスはみんな酔っ払ってて何がなんだか分からない自己満万歳の世界でした☆みんな楽しめたようで良かったぁ!…そして救護テントでつぶれてあさみの歌とゆかコンを見逃した私めでした(汗)


飲みすぎの気持ち悪さ&ゼナの効果切れと戦いながらよっしーと最後のやど祭を回っていて、僕はやど祭での色んなことを思い出してました。


何も分からない自分に集団の影響力動機づけとルーティーンの重要性「仕事を楽しむ」という精神、そしてつくばにはすごい奴がたくさんいるんだってことを教えてもらった1年のやど祭期間。


先天的な「仕事の出来る」「空気の読める」「頭が良い」人間のみが評価されチャンスを与えられ、ハンドボールや勉強と違って努力で挽回することができないまま、求心力の無い駄目な奴という烙印を押された自分と向き合っていかなきゃならないことが歯がゆかった1年の期間後。


ステージ企画を自分達が信じてる良い形のものにしたい、という思いゆえに、サークル活動の醍醐味である友情、信頼、居心地、全て捨て去って周りを敵に回し、よっしーと二人で戦い、そして成功を掴み取った2年のやど祭期間。


少ないチャンスを何とか見つけ出し信頼を得ようともがき、その中で仲間が増えていき主体的に行動できるようになってきたことに充実感を覚えていった2年の期間後。


そんな我が強く、主体的に行動しなきゃ気がすまない自分を強く抑え、「謙受」の精神の下スポットライトは当たらずとも見返りは得られずとも絶対成長につながる何かは得られるはずだ、と後輩にとって縁の下の力持ち的な存在を目指した3年のやど祭期間。


スキル、言動行動色んなところで幅を持ちはじめた自分を実感し、浅い人間関係とかでなく、本当に心地良い居場所を企画部局の中に見つけられた3年の期間後。


今は、昔の駄目なところは「捨て去る」のではなく「包括する」ことによって、より深い人間になれるかもしれないという実感があるよ。例えばやど祭はジャムと違ってジフ構造の社会(努力、ではなく人間関係の中から選ばれた一定の人が機会を与えられ、成長し、評価される)ってゆー点で実際の社会に似てるんよね。失敗ばっかだったが僕はやど祭でかなり色んな事例、現象を見てきて学習したから、これは社会に出たら活かすしかないな。(うちの会社営業だからジャム系体育会ノリ強いからそこは安心かもだが)学生時代の色んな要素が社会に出てから起こる全てのm


まぁそんなことぼんやり考えてるって事は熱が上がってきた証拠だ。(笑)OB会

後半ガー寝してました(笑)そしてヘルメットとデッキを無くしてしまいました(T_T)



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
May 27, 2005

やど祭前夜祭★

テーマ:泣く子も笑かす企画っ子ぎゃっつさんの日記

050624_1757~0001.jpg

突如やど祭四年男子は今日浴衣着ていこうということになり、お昼からみんなでサンキやらドンキやらあちこち回りました。ファッションセンターしまむらにあった深緑の浴衣が悪くない☆ジャンケンに勝ち僕は見事一着しかなかったそれを獲得できました♪♪

毎年やど祭に向かって無理をし続けた結果風邪やら熱やらの状態で本番を迎えております。。とりあえずタウリン3000飲んで回復させてみる。。

で風呂浴びて浴衣着こなしビール飲みつつ会場まで歩く。祭りだ!やっぱ良いもんだねぇ~(=^▽^=)

みんなでパレードライブではっちゃけ暴れたり、あっこと模擬店回ったり、一年生企画のストラックアウトしたり、あと僕が広島県人会の所で募金をしてる所をもりしーと一緒に写った写真がなぜか筑波大学新聞にのることになったり(笑)盛りだくさんの前夜祭☆

メインイベントともいえる火文字担当はわが弟分のしかちゃん!今年の火文字は“暁”あっこ(暁子)の暁ってわけです、エロい!ちなみに本日の画像はこの時火文字を彩ってくれた太鼓隊であります☆

…その後やど祭四年で飯行ったり警備の差し入れ行ったりしてるうちにかなり体調悪化してまいりました。熱八度五分ぐらいありそうです。深夜の帰宅後浴衣のまま氷枕敷いてベッドに転がりこみ、明日の三年ユニゾンの曲作ってもらいに来た一号に“ごめん、自分で作ってみて…”と言い残しダウン。しかし高熱でうなされ眠りは浅く、一時間に一回起きては曲作りの様子を見てまたダウン。そんなこんなのバッドコンディションで迎えてしまう本祭の朝でした…( ̄ ̄;)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
May 26, 2005

ちょっぱや5月のやす日記(26 )

テーマ:B-BOYやすのお騒がせつくばライフ
いよいよ今日が最後のやど祭準備!ジャム練にてとーびーらーTHE WORLDもなんとかまとまり、御輿の方も絵が仕上がりました☆僕はパフォーマンスのBGMをわざわざデジオンでつなぐとゆーB型特有の意味ない凝りっぷりでした。あとは最近微妙な天気と僕の体調が良ければ言うことないのにねぇ(^_^;)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
May 25, 2005

ちょっぱや5月のやす日記(25 )

テーマ:泣く子も笑かす企画っ子ぎゃっつさんの日記
今日はまたまた午前中に東京出発!井の頭線にとことこ乗って骨折したおばあちゃんのお見舞いに行ってまいりました。。

おばあちゃん全然元気そうで良かったわ~。渋谷に戻り(江戸川区民のくせに最近渋谷が自分の東京での拠点だと思っとる/笑)久しぶりに二時間くらいのんびり街をふらつけました☆

で夜はかなり楽しみにしてた内定者飲み♪♪僕のことだからもっと緊張するかと思ってたけどかなり楽しかった☆みんなさすが内定取っただけあって頭良いし話せる人ばっかだしこれからも楽しくなりそう◎僕はまだ内定者アルバイトも入ってないし宅建の勉強もしてないしで相当出遅れてるから頑張らないとだ!!

って決意したそばから電車の時間読み間違えて高速バスで帰り、切符代片道分を無駄にするというやすっぽい馬鹿いたしました。。。つくばセンターまで仙一と遠藤君に迎えに来てもらい、ついでに企画っ子残業の差し入れと3年生の平砂駐車場車撤去のための24時間警備に差し入れ。寝坊したちかにドドリアの携帯から彼の声色真似してキレる演技してみたら見事騙されてくれたね(笑)とりあえず目の前のやど祭、頑張ろうっと。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
May 25, 2005

ちょっぱや5月のやす日記(24 )

テーマ:B-BOYやすのお騒がせつくばライフ
いや~忙しい楽しいしんどい落ち着きたい楽しみだ!って日々です。予定帳真っ黒だ。ちなみに手帳はいまだにリクナビ就活手帳使ってます。通称ヤスノート(笑)ほど良く大きくて書き込みしやすいし去年の秋から来年の春までのスケジュールのってて便利なんよね。自己分析チェック表と企業リストは借金チェック表とカテキョリストになり代わってますが(笑)

今日は体育大幅遅刻( ̄〇 ̄;)けんが踊るとなんでも重くなるね(笑)

さくさく授業出て、近頃は課題が少ないのが唯一の救いやね。それでもやはり何単位かはきっちゃいそうですが…(;_;)

夕方は御輿の買い出しと自分の買い出しのため100均とスーパーカワチ回って大量にお買い物。箱木君となつこがカワチデートしてるのに出くわし、1人大量の買い物袋を抱えた僕は寂しくなりました(笑)

ジャムではレッスン休んでとーびーらーTHE WORLD練、終わるとすぐ御輿製作。ハードだけどまぁ全部自分が好きでやってることなので☆一方でどんどん警備会社ライジングサンに駐禁ステッカー貼られましてポイントがたまっていくパンサーでした。。。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
May 23, 2005

ちょっぱや5月のやす日記(23 )

テーマ:勇気100%
しばらくハードな日々が続きそうです…(+_+)

昨夜はちかマリとソシアでのあきんぼ誕生会に行ったけど今日の6時起きを考えてゆっくりできず。。で眠いながら準備して一限にスーツ姿で20分だけ出て出席だけ確保し、すぐさま東京へ向かいました。

今日は内定者研修があったのでございます。副社長と1対3で二時間行われました。

目的の重要性を改めて認識。自分の漠然と抱いているイメージに従って、実現させていく。だから僕には知識や体験、スキルが本当に必要だ。まずこんなことに気づきました。

自分のイメージはひとことで言えばジェネラリスト。その知識は経済でもサブカルチャーでもあらゆることに精通していて、あらゆる物を持ち、あらゆる人とつながり、なんでもできる人。そのイメージが昔からあったから大学入った時もあえて自分とかけ離れたダンスの世界に足を踏み入れたんだななんて納得してみたり。

それに加えて遠くない未来ものすごいスピードの中に自分がいるイメージがあるよ。就活中にも日記に書いたが早く結果を出さなきゃっていう事情があるからね。

今はジェットコースターの登り坂みたいなイメージ。辛く苦しくゆっくりながら長い坂を登って行き、だんだん高くなってきた。もうすぐ超高速の世界が始まるんよ。回転したり有り得ない向きになったりするかもしれない。今は不安と期待が混じってドキドキしながら頂点がどんどんせまってくるなぁ~って感じなのです。。

他にも夢想家、感情型と理論家、現実主義者とでの接し方の違いとか、視覚型、聴覚型、体感型の3タイプの人間のものの判断の仕方が他者に与える印象とか、もっと前から知っておきたかったことばっかりで、…やっぱここの会社はすごいです(笑)自分は良く本屋のビジネスコーナーで啓発本とかよく立ち読みしてたのですが研修では毎回、それらの本よりも今の自分に必要な考え方やヒントをリアルに与えてくれます!頑張ろうっと!!

つくば帰ってきてからはクリに振り入れ→クレソンきよ君と御輿説明会出席→自主練→シータと御輿の絵製作について打ち合わせ→とーびーらーTHE WORLD練→御輿製作、とジャムっ子やすと企画っ子ぎゃっつを往復しておりました…ようやくどちらも本祭に間に合いそうな兆しが見えてきたよ(*´Д`)=з
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
May 22, 2005

ちょっぱや5月のやす日記(22 )

テーマ:泣く子も笑かす企画っ子ぎゃっつさんの日記

今日は鹿島神宮ツアー☆企画部局が一年生から四年生まで揃って聖地鹿島に行き、やど祭での企画の成功を祈願する伝統行事なのです。

企画四年はなぜかテンションを上げるため昨夜ヤマサ飲みを挙行し、運転を気にして早く寝たいところだが会場は僕の部屋。しかも酔った光圀さんが面白すぎて布団に入っても全く眠れませんでした…。

そんな訳で徹夜明け。明け方にはテンションが上がり車でかけるBGMをセレクトしておりました(笑)


天気は微妙ですがみんな集まった♪本祭を6日後に控えて、毎年みんな予定調整とか大変なんよね。この伝統行事を残してくれた部長けーたマジリスペクトだ!!ちなみにドライバーするはずだった光圀はつぶれて寝て急遽不参加となりました(笑)


3年生のイベントで借りていたバン4台使って行きます。僕は本日初めてキーのところについてるリモコンでドアをロックしたり解除したりして感動☆(いつの時代の人間だ)


いや~やっぱ一台に7、8人も乗ってのドライブって楽しいもんだ!あっとゆー間についちゃいました◎


1年ぶりの鹿島神宮。ここのおみくじは毎年本当良く当たるのです・・・今年は中吉。「今までの苦労が実を結び大変順調になってきたが、その困難だった時期のことを忘れてはいけない」とゆーようなことが書いてありました。はぁーい!


参拝の他に3、4個の伝統行事をこなし、伝統というかお約束行事は毎年確実に増えていっております。


今日の画像は一昨年から始まったお約束行事の、「団子を食べているみんなの写真を撮る」時についでに携帯で撮った三人娘♪確か写真用女の子スマイルしてる三人娘にシャッターの瞬間僕がテキトーに思いついた面白いこと言って笑かしたのですが・・・さすがゆうこさんはリアクションワンテンポ遅れますね(笑)タンポポふ~ふ~してないで良いからお団子食べてカロリーとりなさい☆


鹿島はその伝統ゆえ広大な敷地なのになぜか毎年移動にかかる時間が短くてすんでしまいます(笑)てなわけで浮いた時間は鹿島が地元の1年生、みなみの実家を見に行ったりして有効に使いました(笑)


帰りは半分くらいボマが運転してくれたから僕もみんなとトランプして盛り上がれたし、いや~4年間全参加できて良かった!!ここぞとゆー参拝をしなきゃな時はプライベートでも来てみたいっすねぇ(^▽^)


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
May 21, 2005

ちょっぱや5月のやす日記(21 )

テーマ:泣く子も笑かす企画っ子ぎゃっつさんの日記
部屋が順調に汚くなっていきます。。午前中のんびり飯作ってないでやりゃ良かった(+_+)

午後は仙一とまたまたジョイ本に行き、プラスチック板一畳サイズを四枚購入いたしました。これに絵を書きまして御輿にするのです☆しかしよくもまぁパンサーに積めたもんだ。。

夜は不在の三年生に代わり四年生が大集合~!!ひさびさに法被着ちゃってミーティングは実行委員気分☆企画っ子の様子を見に行くと、

メカ音痴のここあぽこ(ゆーこ)がパソコン使ってゆかコン資料作ってました(☆o☆)

なつこがバリバリパレードの仕事してました!!

みんな成長してるな~頑張ってるな~と思ったら、一人座ったままぼけーっと空を見つめている人がいました…まるこはやっぱりまるこだねぇ(笑)

うちら企画四年のネタも長州力のおかげで何とか事なきを得たし、三年生もすごいことになって帰ってきたし、楽しかった×2!!ちかとかやたべ見たい人は家来て写真見てってください(笑)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
May 20, 2005

ちょっぱや5月のやす日記(20 )

テーマ:泣く子も笑かす企画っ子ぎゃっつさんの日記
画像はお昼休みに大学内で行われていたやど祭の宣伝。去年までこんなことしてたんだ~、ってきよ君達と眺めてました。。

とーびーらーTHE WORLDでは僕の大好きなあのチームの振りを今回やります。そのチームとは…


スーパードフリー!!!!


あの2004年学祭で80人のリアルジャムと対等な扱いでダンス企画とされた6人の伝説のチームです。今は裏切ってジャムっ子となったやじしんとだいちゃんが所属しておりました。

で、今日は彼らの偽ポッピングの振りを1×8取り入れ、ロックの振りも改良したのち1×8作りました☆

その後企画飯♪三年生がイベントに行ったので今日は四年生が車出ししました。。鹿島を直前に控えてようやく一年生15人全員と話せるようになったな…良かった(*´Д`)=з

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
May 19, 2005

ちょっぱや5月のやす日記(19 )

テーマ:B-BOYやすのお騒がせつくばライフ
BーBOYやすです。所属チームはBREAKOH時々ぶれいこうパーティー及びイエローキャブズ気持ちマカロニア心持ちコミットひまごJ、そしてブラベル(補欠)です。

で…今日は新チーム発足☆ その名も…


とーびーらーTHE WORLD!!!!

たけやじしんだいちゃんの三人版とーびーらーに僕が加わり、さらに留学生ブレイカーのハワードクリ♀を加えたやど祭専用ユニットです☆ハワードとクリ夏に帰っちゃうから一つでも多くイベントに出て思い出作ってもらいたいんよ(=^▽^=)

てなわけで今日のジャムではとーびーらーの振りを習ってました♪基本的にはゴリの代わりだけどゴリソロのトーマスウインドロールまではいくらよしあきにつっこまれようと代わりにやりませんてかできません(笑)あとハワードとクリが短い時間で覚えられておいしくなれるような振り構成をやすコンピュータ(byやじしん)働かせて考えてました~。

今日もよなよな御輿製作。とりあえずなんとなく竹を切ってみたけどあんまり進まなかったっす。明日から日曜までは色々あってやど祭どっぷりになりそうかに。。。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。