2024年2月吉日、食道癌手術後3年目の精密検査を受けました。

内容は、CT検査と上部内視鏡検査。

CT検査は、採血による血液検査結果の、腎機能の数値に問題のない事を確認した上での受検。

造影剤を身体に入れる事で、身体が一時的に熱くなりますが、問題なく検査が終わりました。

その後、造影剤を投入した注射針を刺した状態のまま、胃部内視鏡検査室に移動し、約1時間程待機したのち受検。

看護師さんは、明るい方が多く、誕生日が近い事が判ると、歌を歌ってくれました♪

また、内視鏡を挿入している間、ずーっと肩をさすったりトントンしたりして、気持ちを和らげて下さいました。感謝です。

内視鏡は、鼻から挿入し、15分から20分程度で検査が終わりました。

検査結果が怖くもあり、色々と考えしまいますが、何もない事を信じて、診察日を迎える事とします。