安らかに眠ってくれ | パンチドランカーやっさんのブログ

パンチドランカーやっさんのブログ

元プロボクサー、日本ウエルター級1位。現在、東京都大田区池上の【池上 Boxing studio TAIGA】代表







池上 Boxing studio TAIGAの護り神様です。

池上が誇る超名門『池上本門寺』と

大川家が崇拝する『諏訪神社』との夢のコラボは無敵です。

商売繁盛の御札から神棚の設置、そして節分祭の御招待まで、全て良くしてくれた会員さんには幾ら感謝しても足りません。



何度も何度も言うけど、オレは本当に人に恵まれてて

本気で困った時は必ずいつも、誰かが、ナニか助けてくれる。

昔から。

これだけ大勢、多くの支えが有りながら成功出来なきゃ嘘でしょってくらいだと思ってる。




つい最近、地元の同級生が亡くなったって知った。

同じ中学で、一緒に他校と喧嘩しに行った事もあった。

バンドやったりバカやったり、昔は本当に仲良かった。


10年くらい前かな?

地元で金借りてバックレちゃって、その数日前にオレの所に電話があって

その時は『変な電話だな~』くらいに思ってたんだけど、その直後に飛んでるって事は、アレは『助けてくれ』ってメッセージだったんだよね。

オレは全く気付かずに普通に会話して終わった。

あの時オレが異変に気付いてやれてれば。。。

その後しばらくして、借金返して(よく知らないけど)

それからは地元に住んでは居るけど、何だか違う世界の住人になってて

SNSも始めてオレにも絡んで来てたんだけど、もう『あの頃』とはお互いが違い過ぎて。

何年も音沙汰無くて、オレもたまぁに『生きてんのかな~』くらいには思い出してたんだけど

つい最近オレの友達から亡くなったって連絡が入って。

そっかぁ、まぁ、仕方ないよなって。


オレは正義の味方じゃないし癖も強い。

万人受けしないし興味も無い。

ただ、自分の味方だけは裏切らないようにしたいと思ってる理由の一つがコレ。

あの時オレが異変に気付いてやれてれば、もしかしたら全く違う今があったのか。

今も昔みたいにつるめてたのか。

ゴメンな。

因果応報・自業自得で墜ちたお前だけど、仲間なんだから助けてやりたかった。


オレが『ナニか』に護られてると感じる度に、アイツの周りには護ってくれる存在は無かったんだろうなと思い出してた。

死んだ人間を悪く言う気は無い。

ゆっくり、安らかに眠ってくれ。