昨日は外出の日でした。

主たる目的は市役所への書類提出

国民健康保険関連の書類でした。


サブミッションは

市役所の近くにある相談支援事業所へ

差し入れを持っていくこと

その差し入れを駅で買っていくこと

帰り道でリハパンを買うこと  でした。


ということで最初は駅に向かいました。

地元では「ひがおか」と呼ばれている

我が街では大きな駅です。

駅の隣に新しい商業施設ができたので

そこで差し入れを買うことにしました。


駅の商業施設はまだ新しくなる予定です。

新しい商業施設ができるということは

取り壊される施設もあります。


ひがおかは実家から一番近い駅で

小さい頃からよく使っていた駅です。

見慣れた景色が変わるのは寂しいですね。

立ち入り禁止区域も多々あり

駅が変わっていくのを肌で感じました。


と、ノスタルジックな気持ちに浸りつつ

新しい商業施設で差し入れを買って

相談支援事業所へ持っていって

市役所に書類を提出して目的達成です。


帰り道を少し遠回りして

リハパンを買って家に帰りました。

うーん…つかれた😩


花粉が体力を消耗させたのか

家に着いたら疲れがどっと出ました。

10時過ぎに家を出て1時過ぎまでの

3時間ほどのお出かけでしたが

家に着いたら動く気力も出なくなり

昼ご飯を作るのも面倒でお菓子で済ませ

夕方になっても動く気にはなれず

晩飯は面倒なので食べずに終わりました。

おかげで夜中はお腹グーグーでした😅


一晩寝たらリセットされて

今朝は通常運転できています。

疲れはしましたがやりたい事はやれて

いい1日でした😄