朝晩は涼しくなっている…ハズですが

どうにも寝るときはまだ暑いです。

扇風機をタイマーにして寝ます。

我慢できないとクーラーも使います。

日中はクーラー使わなくなりましたが

寝るときには使いたくなります。

うーん、何でしょうか?

更年期障害のほてりですかね??


更年期障害にならなくても

脊損の障害で自律神経の調節は

うまくいかず体温調節は下手です。

それが悪化したのか?

いや、脊損の障害が7年経って悪化する

なんて聞いたことありません。


原因は何にせよとにかく寝る前が暑い!

暑けりゃ冷やすしかありませんので

水分とって空調効かせて

しのいでいこうと思います。


障害に加えて加齢によっても

身体にボロが出てくるようになりました。

うーん…困ったもんです😅

まぁ仕方ないですけど。