2023ジャパンパラ水泳競技大会が9月16〜18日まで横浜国際プールで開催された。

 

だが、自信はなかった。

 

なぜなら3週間前に新型コロナウイルスに感染し、2週間前に治ったが体は鈍りきった状態で、本格的な練習に戻れたのが1週間前。

 

私の目標は100m自由形での連覇だが、これで間に合うのか ?!

 

ライバルは小学生だから成長具合は恐ろしいが、直近の試合を見るに、タイムはいつもの私の体調なら十分勝てる相手。どれだけ私が元の体調を取り戻せているかが焦点だった。

 

いよいよ決勝。小学生は車いすだから、飛び込む私は最初リードする。最初の50mはゆるく泳いでるからだんだん小学生に追いつかれる。しかしターンしてから私はギアを入れ、みるみる内に小学生と2馬身差になる。

 

普通ならぐんぐん差をつけるはずが、75mを過ぎた時点で今度は小学生に追いつかれ始める。スタミナ切れだ〜😨

↑黒キャップ:私
 赤キャップ:小学生

最後は1秒差で辛うじて私が1位。タイムは良くなくて危なかった…

 

とはいえ、優勝は優勝。勝負強さを見せた自分に100点満点をやりたいw 

↑100m自由形の金メダル
 
なお、50m自由形にも出場し、こちらは3位だった。
 
それにしても毎年泊まる横浜のホテルは吹き抜けのホテルが多いのか、開放感があっていい。
 
この素晴らしい景色を来年も見たい!
↑中央に日産スタジアム