悲惨な事件が起こってしまった…


しかも私のよく行く博多駅界隈で。


事件の概要

1月16日夕方、福岡市のJR博多駅近くの路上で会社員、川野美樹さん(当時38)が刃物で刺されて死亡した。警察は福岡市博多区の飲食店従業員、寺内進容疑者(31)を殺人の疑いで逮捕した。

川野さんは頭や胸、腹など十数か所に刃物で刺す、切るなどされていて、目撃者がいる状況でここまで執拗に攻撃を加えた犯人の男には強い殺意があったようである。


私はニュースを初めて見た瞬間、「えっ!」と息を飲んだ。


事件現場は私がまさに通ったことのある所で、直ぐ側のホテルにも泊まったことがある。


そして何より、私が通っているクリニックが近辺にあるのだ!


そこの私の好きな看護師が大丈夫かどうか心配でたまらなかった。


事件は18時に起こっているので、勤務中のはずだが、もし早退していたら?


若い女性?どのくらい若いんだ?


しかし彼女は私の知らない理由で殺されているかもしれない。


男女関係のもつれがあるかもしれない。


そもそも私は彼女と付き合ってもいない。


でも理由なんて関係ない。


もう手遅れかもしれないが、もし今回彼女が犯人の標的になっていなかったら、今後なるときには、犯人に対して私が彼女の盾になる!


彼女が逃げられる時間を作れるように。


結局、被害者は私の好きな看護師ではなかった。


今後、もし彼女を襲う不審者が現れたら、彼女のくれた笑顔のお返しに、どんなことでもできると思えた。