漫才男267 | 漫才男(ツッコミ編)

漫才男267

そうだな…
勇者すげーな。




宿屋だって俺達なんか、戦いで傷ついてないのに『眠い』って理由だけで泊まりそうだもんな…





ところで、呪文で思い出したけどドラクエの呪文って色々あるけど全部『カタカナ』じゃない?


あれってゲームを作るにあたって絶対それぞれに意味があると思うんだよね。


ただ単純にカタカナを適当に並べただけじゃなく、漢字にしてはじめて意味が浮かび上がってくるんだと思うんだよね。



例えば考えたんだけど…


『ホイミ』って体力(HP)回復の呪文あるよね?


この呪文を漢字に置き換えるとしたら、










『保身(ホイミ)』

な気がするんだよね!



身体を好調な状態に保つという意味なんじゃないかな?




そう考えるとすべての呪文に意味のある漢字があてはまるような気がするよね!



PS.クリスタルケイもクリスタルキングも、どっちも君には似ても似つかないよ!
というか、君がクリスタルケイやクリスタルキングに似ても似つかないんだよ!

ちなみにPSがPKO(ピース・キーピング・オペレーション)過去に国連が打ち出した法案になってるから!


→漫才男(ボケ編)