どりーむ まつり | 別所やすしオフィシャルブログ Powered by Ameba

別所やすしオフィシャルブログ Powered by Ameba

ひとりひとりの声を大切に伝え かなえて!

先日の日曜日、琴平町公会堂で開催されたどりーむまつりを

のぞきに行って来ました。

絵本作家のくすのきしげのりさんの講演会がひるから行われました。

午前中は、七夕飾りの制作やおはなし会で

服話術やえいごのおはなし会を開催していて、

大勢の子どもたちが参加されていて部屋はいっぱいでした。

面白い七夕飾りがあったので作り方を教えてもらい

家に帰ってから作ってみました。

琴平の商店街や、公会堂の出入り口など

沢山の七夕飾りでいっぱいでした。

急ぎ笹を取ってきて飾りつけをしなければ!