人生は遊びだびっくりマーク冒険だびっくりマーク

あなたの心に火を灯すわよんデレデレ炎

体験型エンターテインメント

ワイルドサバイバーyoshiakiびっくりマーク

       ときどきヨシ子デレデレウフン

 

 

 

皆さんコンニチハゲラゲラ炎

毎日毎日、気温がタッかくて

暑いですね滝汗

 

元気ですかー!?

 

暑さに負けてはいませんか?

夏バテしていませんか?

日陰を探して小まめに休憩したり

水分を小まめにとるなどして

熱中症対策をしていきましょうグラサンマブシイゼ

 

 

 

 

 

私は、日常的に体を動かしているので

とっても元気ですウシシキラキラゲンキゲンキ

 

 

最近驚くことがありましたびっくりマーク

 

ジョギングした時の

タイムが縮んでいたのです笑い泣きウレシー

しかも呼吸も以前よりも

楽になったのです笑い泣きダッシュ

 

 

私は、タイムを縮めることを

目的としている訳ではありません

 

体を強くすることが目的ですウシシウッシッシ

 

日頃からトレーニングを

コツコツ持続することで

結果的に強い体を育てることが

できるのですよだれキューン

 

 

体を鍛えていると

いいことだらけですよゲラゲラ炎

筋肉がつくと

発汗性が良くなります飛び出すハート

 

数年前は真夏でも汗があまり出なかった私ですが、

今ではすぐに汗が出るようになりました口笛

 

代謝が良くなりましたゲラゲラ炎

体質が変わったのだゲラゲラ炎

 

 

なぜ変わることができたのか?

それは「体を強くする」という

目的のために

行動したからですびっくりマーク

 

 

 

あなたには目的はありますか?

 

休日は家でダラダラしている?

やりたくもないことをやって

自分の時間がなくなっている?

そんなんツマラーンぞムキー炎コラ!

 

 

目的を持って

どんどん行動するのだデレデレキューン

 

どうなりたいのか?

目的を持って

コツコツと継続することで

必ず変化することができます!

 

成長することができるのですゲラゲラ炎ファイヤー

 

 

あ、ジョギングをイメージすれば分かると思うけど

ラクして目的を達成することはできないよグラサン

 

ダラダラして

目的もないというなら

成長しないのだ!

 

 

しんどくて当たり前!

しんどい壁を乗り越えた時に

成長するのだ!

 

だからしんどい時は

「成長できる可能性」

秘めているんだよゲラゲラ

 

しんどくて正解だゲラゲラびっくりマーク

 

 

 

 

 

 

そういえば、

小学生の時は

ジョギングが苦手だったなー笑い泣き

 

しんどいことから

逃げようと必死だったウシシウケル

成長するチャンスだったのにねゲラゲラ

 

 

 

大人になってから

体を強くするという

目的のために

ジョギングを始めたのだけれど

最初はしんどかった笑い泣きガーン

 

でも、目的があることで

しんどくても続けることができたゲラゲラ

 

絶対に強くなるんだという

強い意志で続けることが

できたゲラゲラ

 

弱い自分と向き合い

強くなることができたゲラゲラ

 

そう!

目的を達成するための強い意志、

何のために

何をするのかということだ!

 

つまり意図を持つことが

とても重要なのだ!!!

 

意図と結果は同じなのです

 

 

image

 

あなたには意図がありますか?

 

何のためにそれをするのですか?

 

何のために行動するのですか?

 

はっきりとした意図があれば

複数の選択肢があるときでも

判断に迷うことはありません

 

何のためにやるのか!

はっきりとした意図を持ちましょうグラサン

 

 

 

 

 

 

 

私には三人の子どもがいるのですが、

子育てについても

意図を持つことが

とーーーーーーーーっても重要です

本当に重要!!!

 

 

あなたは

子どもにどうなって欲しいですか?

どんな育ち方をして欲しいですか?

 

愛しい我が子には

いい大学に入って欲しい

いい会社に入って欲しい

そう思っていませんか?

 

それが子育ての目的だと思っていませんか?

 

 

ちゃうねんニヒヒ

 

 

子育てのゴールとは

「自立」ですびっくりマーク

 

 

師であられます

ルシーター・クイーンのブログです

真実が書かれております

ぜひお読みください!

 

 

 

自立とは

自ら考えることができ

一人で生き抜いていくことのできる

強さがあること

 

 

いい大学に入ったからといって

自立したとはいえません

 

いい会社に入ったからといって

自立したとは言えないのです

 

 

 

先日こんなことがありました

パソコンの接続ができず困っている方が

いたのですが、

私の娘がテキパキと解決してしまったのです

 

 

娘は小学生なのですが、

ゲームがとても好きですゲラゲラ

最近のゲームはオンラインで遊ぶことが多いのですが

インターネット接続も自分で行なっています

 

もちろん最初からできた訳ではありません

何度もスペルを間違えてしまい、

接続できないこともありました

 

親である私に聞きに来ることがありますが

正解は教えませんグラサン

(ヒントを伝えたりはしますよゲラゲラ

 

 

親が教えればすぐに接続することができます

が、しかし

それでは

子どもの成長にはならないのです

学びにならないのですニヒヒ

 

 

なぜ教えないのか?

 

それは自分で考えて

行動することのできる

子どもに育てるためです

 

目的があるのです!

 

意図があるのです!

 

意図と結果は同じです!

 

 

 

何回もスペルを見比べることで

覚えることができますし

接続できたという

成功体験をすることで

自信になるのです

 

自分で自分を認めることができるのです

 

親がその貴重な経験を奪ってはいかんのです!

 

 

娘は、ゲームだけではなく

パソコンの接続も

体験もしましたニヒヒセッキョクテキニ

 

その体験、経験があるからこそ

パソコンの接続に困っている人がいても

自らの頭で考えて

解決することができるのです!

 

過去の経験が

活かされたのです!

 

 

 

 

 

 

なぜこんなにも自分の頭で考えて

選択することができるのか?

 

それは小さい時から

キャンプを体験させていたからです!

 

キャンプは面白い!

キャンプは楽しいという印象ですが、

 

キャンプは防災訓練にもなるのです

どんな状況でも強く生き抜く!

という体験ができるのです

 

 

キャンプでは

子どもに何をやりたいのかを聞きます

自分でやりたいことをやるため

子どもの自主性や積極性を

鍛えることができるのですよだれオモロー

 

 

テントを設営したり

火おこしをしたりと

楽しみながら学ぶことができます

 

もちろん最初からできるばかりでは

ありません

できないこともたくさんあるでしょう

何度も何度も挑戦することで

自分の頭で考えることになるのです

 

どんな状況でも

生き抜くために

行動することが

できるのです

 

 

 

 

自らが体験したことを

次に活かすことができます

 

最初からできることは少なくても

コツコツ挑戦することで

できることが増えていくのです!!!

 

子どもにはドンドン挑戦させましょう!

 

 

子育てのゴールは

自立させることです!

 

 

我が子が自立するためには

どうしたらいいんだろう?

決して甘やかしてはいけません物申す

 

子どもに考えさせる

子どもに経験させること

親は黙って見ていればいいのです

手出し無用です

 

 

何のためにそれをするのか?

意図を持つことが重要だ!

あなたの目的はなんだ?

あなたの意図は何だ?

 

意図と結果は同じなのだ!

 

かわいい子にはキャンプを体験させるのだ!

 

 

 

 

 

 

 

 

ワイルドサバイバーyoshiaki

 

 

 

下矢印リクエスト開催中です下矢印

『開催中のご案内はコチラから❗️❗️【火起こしの会、包丁研ぎの会、テント設営】』現在開催中の会のご案内です『火起こしの会』、『包丁研ぎの会』、『テント設営の会』がございます興味がある方、参加を希望される方は公式LINE又はご予約はこちらお…リンクameblo.jp

 

 

 

お気軽にご相談ください‼️

 

 

 

 

友だち追加

 ↑↑↑

お友達追加はこちらから

YouTubeはコチラ