こんにちは爆笑

 

ワイルドサバイバーyoshiakiですデレデレ

 

朝夕は涼しくなってきましたが、

まだまだ日中は暑いですね〜

皆さんいかがお過ごしでしょうか?

 

 

 

 

 

こんな暑い中でも

子供達は元気に外を走り回っていますねデレデレ飛び出すハート

 

先日は炎天下の中、息子がサッカーの試合に出ておりましたよ〜ゲラゲラ

 

試合はまさに【真剣勝負】でした‼️

子供たちの真剣なプレーは観ていて興奮します‼️

リアルなスポーツ観戦を楽しみましたよおねがいカンドウ

 

 

どんなスポーツでもそうですが、試合を勝ち進んでいくほどに相手も強くなります

会場も段々と大きな場所になってきますね!

選手たちはどんな場所でも最高のパフォーマンスをすることが理想ですが、大舞台で緊張したり、力が入りすぎたりしてミスをすることも多く見られましたおねがい

 

ミスをしても

決して諦めず

ゴールを目指し続ける姿に

感動しました笑い泣き笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、

この【真剣勝負】は、ほとんどの人が緊張するのでは無いでしょうか?

 

 

 

 

 

たまに全く緊張しない人っているけどニヒヒ

 

 

 

 

真剣勝負のときって、

 

⚫︎絶対に負けられない

⚫︎みんなが見ている

⚫︎負けたら終わり

⚫︎失敗したく無い

 

こんな思いが強ければ強いほど体が硬くなり

思ったように動けなかったりするよね

硬いのはチンコだけでいいのよニヤニヤ笑

 

 

 同時に

怖い、逃げ出したい、隠れたい

などの思いが出てきます滝汗

 

 

しかし!

そんなときこそ挑戦するのです!

挑戦した先に得るものがあります‼️

 

 

 

 

私は過去にサッカーの審判に挑戦する機会がありました!

少年サッカーでは保護者が審判をやることがほとんどです!

面白そう!と思ったので迷わずチャレンジ‼️

オモローなことはどんどん挑戦しましょう!グラサン

 

サッカーは実際に経験していたのですが、審判(主審という笛を吹いたりジャッジをする人)の経験は初めてでした真顔

 

最初はスムーズにできませんでしたが、練習試合などで実際に経験できるチャンスがあれば積極的にチャレンジしましたよ!

 

チャレンジしたことで

当然ミスもしますし

人から指摘されることもありますニヒヒ

 

 

自分と向き合い何度も挑戦し続けることで

できなかったことができるようになるのです!

 

これは自分と闘うチャンスなのです!

強くなるチャンスなのです!

 

 

ミスしたくない

指摘されたくないと

逃げていては成長することはできません

強くなることはできません真顔キリッ

 

 

 

 

 

安心してください!最初っからJリーグの主審なんてやりませんからニヒヒ

最初っからワールドカップの審判なんてやりませんからニヒヒ

 

あなたがレベルアップできるような状況しか起きませんからニヒヒ

 

 

だから安心して場数を踏め!

 

踏んだ分だけ経験値が増えるのだ!

 

 

 

 

 

 

 

場数エピソードをもうひとつニヤニヤ笑

 

先日、子供の小学校で集まりがありました!

校長も集まるので緊張感がありますニヤニヤ

私、ひとつの方向性を決める会議の

司会者になりました爆笑

 

司会者は、参加される方と対面で座るので

皆さんの表情がバッチリ観えますびっくりマーク

 

皆さんの表情を観ると緊張気味💦

 

しかし、

どんな状況でも

私は笑顔で楽しみますデレデレ笑

 

常に笑顔で楽しんでいるので

どんなことになろうと笑いにします

 

参加された方からの

苦情や深刻な状況があった場合はしっかりとお話をお聞きします!

対処した上で、笑いに変換したりしますよニヤニヤ笑

笑うってスゴいんです‼️

 

これは人の目を気にしていてはできませんよニヒヒ

 

人の目は気にしませんが、

今回は、司会なので人の意見や雰囲気をよく観て聞くことが必要です‼️

場の雰囲気が緊張しているな〜という時は

笑顔と笑いが必要です‼️

笑いの雰囲気だと意見がたくさん出てくるのです‼️

リラックスした方がアイデアでるよね爆笑

そして全体の方向性を決めていきます‼️

 

 

 

 

 

 

 

しかし最初からできていた訳ではありません真顔キリッ

 

私はもともと自分のことを司会ができる人間だと思っていませんでしたニヤニヤオイッ

苦手意識もありました爆笑

場の雰囲気に飲まれて笑えないこともありましたガーン

しかし何度も司会を経験することで少しずつ全体の雰囲気を感じたりコツを掴むことができるようになったのです!

 

 

でも、失敗したく無いよぉ〜笑い泣き

と思ったあなた‼️

 

そもそも宇宙には失敗という概念はありません!!!

 

体験したことはすべて

あなたの貴重な経験なのです‼️

 

 

場数を踏むのです‼️

大切にしましょう‼️

 

 

体験するためには行動、挑戦することが

重要です‼️

 

私が司会を笑って楽しんで全体を見れるようになったのは、

司会をするというチャンスから逃げずに挑戦したからです!

挑戦して経験したことを次に活かしたからです!

 

 

 

挑戦せずに逃げたり諦めたりすると

成長することはできません滝汗

 

成長しないということは

衰退どころではありません

奈落の底にドボンなのです‼️

 

 

 

 

場数は踏んでなんぼや‼️

 

過去では人に見られたり

人前であがってしまうタイプだったのに、

今や見られて喜んでいるグラサン

 

見られると興奮するぜぃ爆笑

 

 

最初は下手くそでイイ!

カッコつけるな!

 

やりまくれ!

 

 

まぐ愛も最初は下手くそだったろ?

回数を重ねてなんぼじゃ!

何度も場数を踏んで

成功(性交)させるのだ爆笑

 

 

 

 

場数は踏んでなんぼです‼️

 

経験しよう体験しよう‼️

 

場数を踏んで強くなれ‼️

 

心を強くし魂を磨くことが

私たちが地球に来た目的です‼️

 

どんどん挑戦しよう‼️

 

強くなろう‼️

 

 

 

 

 

挑戦し続けよう!

ワイルドサバイバー

yoshiaki

 

 

 

🔥火起こしの会

🔪包丁研ぎの会

リクエスト開催可能です❗️
ご相談ください❗️

 

 

ご予約はこちらから

 ↑↑↑

お問い合わせ、お申し込みはこちらから

 ↓↓↓

友だち追加

 

YouTubeはコチラ