登山が好きですラブ


こんにちは😃

ワイルドサバイバーyoshiakiです


とある山に登山にいきましたニコニコ飛び出すハート


サングラスの中にも自分がおる🤣オモロー



登山では

【登り始めの20分】は

とてもきつい滝汗びっくりマーク苦しいびっくりマークと感じます

 


登山は早い時間に登り始めることが多いため

身体も慣れておらず山登りの中で

一番しんどい瞬間と言えるかもしれません滝汗

 


だからこそ楽しむ工夫や目標に向かって進むんだという強い意志が必要です!

 


『絶対に登るんだびっくりマークという強い意志びっくりマーク

そして楽しむことニコニコ飛び出すハート







これは、日常生活においても同じことが言えます‼️


 何か新しいことを始めようとする時や

慣れないこと、苦手なことをする時は

最初は【しんどい】と思うことが多いですね



⚫︎新しいことにチャレンジするとき

⚫︎トレーニングを始めたとき

⚫︎自分を変えようとしたとき

などなど


慣れていないことは

【しんどくて】逃げたくなることもありますよね凝視


しかし

その【しんどさ】から逃げてしまうと

登山では目的地に着くことはできません

トレーニングでは目標を達成することはできませんねゲッソリ


目標を達成するという

強い意志、

行動力、

継続力が必要です‼️


そして

口角をあげて笑顔で楽しむことウシシニコニコ

これすごく重要ですウシシ


一歩一歩を確実に‼️コツコツ歩きましょう‼️

 




ですが、

最初は【しんどかった】ことも

しばらく継続していると慣れてきますニヤニヤ

登山では身体が軽くなるのですびっくり



初めてのことでも

継続し続けると難なくこなせるようになってきますよね口笛

仕事や家事など、最初はできなかったことも

継続することでできるようになりますよね笑い泣きデキター



 

私たちは、

怠けたい、逃げたい、手っ取り早くしたい

などの魂、心の癖があります


これらと闘い続けることで

心も身体も強くなっていくのです‼️

継続し続けることで

観ることのできる景色があるよ‼️














登山では道に迷うことがあります



道に迷わないように歩く為には

たくさんの経験が必要です物申す



私も道に迷ったことがあります驚き


道に迷った時には、


サムネイル

あ、自分は今、
登山道から外れているんだな


という自覚が必要です



サムネイル
 

私は間違ってなんかいない‼️
この道であっているはずだ‼️


という傲慢状態だと

どんどん正規のルートから外れていきますガーン



道もだんだんと細くなり、やがて行き止まりになったり崖っぷちに立たされることになります


ここで間違いに気付いて引き返すことができればいいのですが、

そのことを認めることができずにさらに進んでしまうと遭難ということになります魂が抜ける



道から外れないように歩くためには

どこに行きたいのかという目的地設定が重要です



目的地に着くためには

どこを目指せば良いのか

どこを歩けば良いのか常に意識することです




どこに向かって歩く?




日常では?

あなたはどうなりたいですか?

何を目指していますか?

なりたい自分がいるのなら

毎日すべきことはなんですか?


常に目的に向かって進めるように意識、行動することが大切です‼️









登りたい山に登るためには

靴やカッパなどを事前に準備しなければなりません‼️

家から登山口まで車や電車などを使って

移動しなければなりません‼️

目的地まで一歩一歩、歩かなければなりません‼️



やりたいことをやるためには

時間がかかります

お金がかかります

手間がかかります


しんどいことに一つ一つ向き合うことで、

乗り越えていくことで

心も身体も強くなるのです‼️



やりたいことをやることで

強くなれるのです‼️

経験することができるのです‼️









山に登ると

素晴らしい景色やさまざまな体験をすることができます‼️

新たな気づきをいただくこともあります‼️


当たり前にそこにあると思っていた

山や地面が

虫や木や石などが

当たり前ではないことに気付かせていただきました‼️


山を歩いていると

感動することができます❗️

幸せを感じることができます❗️

たくさんの感謝があるのです‼️





日常が当たり前になっていませんか❓

目の前の人、もの、

あるのが当たり前になっていませんか❓


普段の生活、日常生活にこそ感謝なのです❗️

当たり前ではありません❗️


目の前にいてくださる方も

当たり前ではありません‼️


あなたの周りに『ある』のです❗️


目の前の人を大切にしましょう‼️



『ある』ことに感謝していきましょう







登山と日常には

共通点がたくさんあります!



最初『しんどい』と思っても継続することで乗り越えることができます!


自分と闘い

心も身体も強くなりましょう‼️

笑顔でね爆笑❗️



そして、道に迷わないように

なりたい自分、

目的地に向かって進みましょう

意識、行動していきましょう❗️





日常こそ学びの場

ワイルドサバイバー

yoshiaki










友だち追加

 ↑↑↑

お問い合わせ、お申し込みはこちらから

YouTubeはコチラ