3月が近づき、お局様のソワソワも際立ってきました驚き

一人で口癖のように
「上のやり方なんてひどいもんよ。わたしだっていつ異動させられてもいいって覚悟決めてるから!」
とつぶやいています!

お局様、今の会社のナンバーツーが新人のとき
とことんいじめてたみたいです(by情報通おじさん)

今頃になって復讐が怖くなり
いろんな部署のおばさんを巻き込んで
焚き付けて、盾にしようとしている様子。。。

とりあえず日常の業務をちゃんとやって欲しいが、多分無理なので、お局様の不安をすこし煽って遊ぶことにしました。

ぼく「すみません、この入力お局様やってましたけど、ちょっと参考までにやり方教えてもらえませんか?」
お局様「‥理由は?」
ぼく「お局様不在のときとか、何かあったときのために、覚えておきたくて」
お局様「‥滝汗

なんか知ってる風な顔で聞くと、お局様がさらに焦りの表情を、浮かべました。

トリック オア ワーク!
仕事しないといたずらしちゃうぞ!
🎃