
バイト上がりに近場のマックでエントリーシート書いてます。
とある製薬の2次募集で、文字数の多いこと多いこと…
多く感じるのは研究不足ってことか…
てことは成長度たいしたことないのか私…カスだな…
なんてセルフ追い込みかけながら、ひーこら考えているわけですが、
こんだけ頭から黒煙あげないと書けないってことは、
その会社への想いが私の中でその程度のものってことなんでしょう。
ほんとに入りたい会社だったら字数制限とか軽くぶっちぎって書きまくれるはず。
しょぼい志願度でエントリーするのも失礼ってもんですね。
企業側はお金かけて本気で採用活動してらっしゃるわけだから、
学生がいい加減な気持ちで臨んで良いわけがない。
なーんて、やらない理由を挙げても何も良いことないわけでねー

んなことぐじぐじ言ってる暇あったら少しでもチャンス掴み取る努力しろってんですよねー。
受験生の生徒に向ける顔もないってもんだ。
学生時代になまけたツケはここで払うしかないんです。
ここでも本気で死ぬ気でやらないなら、消えてなくなった方がマシ。
うし、文字に起こしたら落ち着いてきた。
モチベーションの原点をもう一度突き詰めてきます。
一度落ちた会社だし、通ったらドッキリかなんかだろうと変な期待をし過ぎないようにして
この後に繋がるようしっかり想いを言葉に落とし込もう。
がんばります。
ではではー
