3/5日(日)に井上有梨さんのエスカレーター式起業コースに参加してきましたカナヘイうさぎカナヘイきらきら


{4CD2C949-77C2-4B84-AD05-A37AFEAAE9C0}

 

1月に開催された小田桐あさぎさんと南城久美子さんのトークライブにミーハー参戦して以来

わずか2か月足らずで起業に挑戦する事になりました。

 

それも、エスカレーター式起業・井上有梨さんのコースでの起業です。

なぜ私が井上有梨さんを選んだのか・・・

それはひとえに

 

私が超初心者だからです滝汗

 

今回は起業超初心者の私が

なぜ有梨さんを選んだのか、と

参加してみて実際どうだったのかをレポしたいと思います。

 

 

起業超初心者の私にとって大事なポイント

①少人数制

初心者ゆえに、大人数だと置いてきぼりに→劣等感を感じる→結果起業を諦めるだろうと思った。

今回一緒に受けるのは私を含めて4人だけ。

みんなフレンドリーでホッとしましたカナヘイハート

 

②安心のサポート体制

私は知らない事が多すぎて、いろいろ聞きたい。

でも、こんな事今更聞いていいの?と

思っていましたが、このコースは遠慮・受け身な姿勢は厳禁!!

有梨さんがみんなの質問に出し惜しみなく、素敵な笑顔と共に答えてくれました。


以下、私のしたヘボイ質問達

・Q.Facebookのアカウントは起業用に作った方がいいの?

A.普段のアカウントで投稿するのにブロックがあるようなら作ったほうが良い。


・Q.顔出しは必要なの?

A.まだ誰もあなたの事なんて注目してない。むしろ知られてもいない。

・Q.レポって何を書いたらいいのか分かりません。

A.セミナーに参加してない人にも理解できるように書くと喜ばれます。

 

③スピード感

これは初心者関係ないかもしれませんが(笑)

結果は早く出た方が良いにきまってますよねデレデレ

まず取り組む事を明確に示してくれるので、当日からすぐ起業に向けてすぐ動けます。

このコースを受けた後、で、何したらいいの?

がありません。

むしろやる事だらけです!!

・私はコースの誰よりも認知度がなかったので、

認知度を上げるため、ひたすらFacebookでお友達を求め彷徨い(笑)

東京-静岡間で申請を受け付けてもらえなくなりました。(1000人以上は申請できないらしい)



まとめ

起業を知らない超初心者の私でも、一歩を踏み出すだけで、ぐんぐん加速。

本当にエスカレーターに乗って進んで行けるかのような手ごたえを感じる事ができた

起業コース初日となりましたとびだすうさぎ2カナヘイきらきら 

 

 

 

 

AD

リブログ(1)

リブログ一覧を見る