肝をすえる。 | まこ日記 ~医者への階段~

まこ日記 ~医者への階段~

1に笑顔。2に笑顔。
3、4に勉強。
5に笑顔。

人に優しく。
自分にも優しく。

放射線科って大抵地下にあるもの。

あれは、万が一の被爆事故のことを考えて?

よく分かってないまま1週間地下牢に閉じ込められてました。

とりあえず画像読影。

来る日も来る日も読影。

放射線科の先生て
なーんか癖強い人が多くて(さすが対ヒトじゃなくて対画像を選ぶだけある)
来る先生来る先生相手するだけでわたわた。

この1週間の疲労の半分以上それだった気がする。

前だったら、「休む」選択肢があって、
溜まったストレスは帰ってすぐに過食で発散させたもんだけど、

今回の5年は何としてでも進級しないと退学だから
(同じ学年は2回しかできないのです)
行くっきゃなくて
嘆いてる場合じゃなくて

帰って「なにくそー」て翌日の勉強してたらもう0時回ってて
慌てて寝るってもうそれだけ。

それでも1週間終わってよかった。
来週はまた来週でなんとかなるかな。

なったらいーな。