自分基準。 | まこ日記 ~医者への階段~

まこ日記 ~医者への階段~

1に笑顔。2に笑顔。
3、4に勉強。
5に笑顔。

人に優しく。
自分にも優しく。

勉強するストレスより、
体や心が思い通りにならなくて勉強できない方がストレス。
多分勉強することは嫌いじゃない。

3食食べれてる日が多い。
たまーに過食嘔吐もしてしまうのです。
「溜まってたんだね。」と冷静に思う。
前みたいに、寝る時間も惜しんで、
ってほどじゃないから日常生活は守れてる。
次の日だるいけど、
過食部って部活だと思えば多分人並みのだるさ。

自分の外見は好きじゃない。
赤点ぎりぎりで進級できる程度。
でも留年しないならいっか、と半ば諦めもついてきた。

休学→復学で、遠巻きにされるかと思ったら
同級生になったばかりの子たちは
「ゴーイングマイウェイっすね!」「いーなぁ。」て反応。
演技できてるんだろーと開き直るしかない。
(何で休学したんすか?て質問に「なんとなく」で済んでる。)

この道を進めば将来金銭面で路頭に迷うことはない。


なんか、
多分、
今んとこ幸せだなぁ。