レッスン風景、ビデオでご紹介 10 | 小嶋康子・YSK メンタル&ヴォイストレーニング研究所 ♪ レッスン日記

小嶋康子・YSK メンタル&ヴォイストレーニング研究所 ♪ レッスン日記

呼吸法の体操と発声練習のメソードを軸にしたヴォイストレーニングと、メンタルヴォイストレーニングの両方のレッスンを行っております。生徒さんのレッスンの様子、メソードの解説、そして生徒さんとの触れ合いや、日々のつぶやきなどをご報告させていただきます。


節分が過ぎて、旧暦で言うと、新しい年が始まりました。


それにしても、1年で1番寒い季節になりました。心が引き締まります。ピシッ!




本日は、昨年ご登場いただいた心のお医者さま、中山由紀子さんの更なる声の変化を、ビデオでお伝えいたします。




レッスンが始まって、もうすぐ1年になります。ずいぶんと、身体と声が変化・進化されました。同時に心の扉も幾つも開き、たくさんの気付きを受け取ってくださいました。











今は「枠」が外れ、空に向かって自由に伸びやかに、複数のアンテナが広がっているのを感じます。


正に、声に映し出されています。



咽喉で押す事なく、声が身体から離れて響くようになってきました。バネのような伸びやかさも出てきました。




これからは、蘇り始めた本当の声で、たくさんのジャンルの曲を歌っていただきます。そして、更に複雑な身体のコントロールの仕方、声を育てていく事を学んでいただきます。




それが、また由紀子さんの新たな能力の開花に繋がると、確信しています。



今度は、どんな気付きを受け取られるのでしょうか?



由紀子さん、楽しみですね!



ワクワク 








レッスンの詳細、お問い合わせは下記からお願いいたします。