レッスン風景、ビデオでご紹介 9 | 小嶋康子・YSK メンタル&ヴォイストレーニング研究所 ♪ レッスン日記

小嶋康子・YSK メンタル&ヴォイストレーニング研究所 ♪ レッスン日記

呼吸法の体操と発声練習のメソードを軸にしたヴォイストレーニングと、メンタルヴォイストレーニングの両方のレッスンを行っております。生徒さんのレッスンの様子、メソードの解説、そして生徒さんとの触れ合いや、日々のつぶやきなどをご報告させていただきます。


2015年も、大晦日となりました。今の時間、とても静かな時の流れを感じます。



本日も引き続き、会社員のMCさんの発声練習の様子を、ご紹介させていただきます。



呼吸が深くなり、身体の無駄な力がずいぶんと抜けてきたので、咽喉も緩んできました。










最近は、声の張り、響き、鳴りがしっかり出てきました。ビブラートも時々顔を出します。









そして、顔の表情筋や鼻腔の奥も操作するので、声は、更に凄い早さで変化していきます。この作業が、大脳皮質を含む、脳全体の発達にも大きく影響を与えるんですよ。  

これは、潜在意識の蓋を開ける事にも繋がり、可能性の枠も広がり 。。。

神秘であり、とても面白い世界ですね!









彼には、今取り組んでいる「 サンタルチア」で、更に身体のコントロールのし方を学んでいただいてます。呼吸法の体操や発声練習だけでは開けない奥の筋肉の使い方、微妙な呼吸のバランスの取り方などです。



言葉も処理するので、使う意識や感覚のアンテナは、複数に増えます。この複数のアンテナが声だけでなく、以外にも、人生に大きくプラスになるんですよ。




来年のMCさんの変化と進化が、とても楽しみになってきましたね。



まるで、可能性の扉よ


       
            開け     


                             ゴマ!


                                        
                                                ね! 








レッスンの詳細、お問い合わせは下記からお願いいたします。