071005_224603.jpg




バカヤロー!食卓に石を出す奴があるかー!いやね、この前夕食の時間に突然食卓に石が出てきたので怒髪が天を突き破り月に達した。これは姑のイジメを遥かに凌駕していると思う。いくら彼女でも流石におじさん怒っちゃうなあ?


しかしどうだろう。箸で触るとかんたんに切れるではないか。こっこれは!?すごい。生まれて初めて箸で切れる石を見た。これが噂のやわらかなのか。この前やわらか戦車なるものを聞いた。きっとその戦車もこの石のようにやわらかに違いないはずなのだ。柔をよく剛を制す。ボデーをあえてやわらかにすることにより、的の砲弾の衝撃を完全吸収。そして無力化。おじさんこういうの好きだな。バキで言うなら渋川vs大蛇独歩、北斗で言うならラオウvsトキ。



・・・え?これゴマ豆腐なんですか?ミラクル。思わず拍手した。豆腐が石に擬態するという新しい発見。大豆isエボリューション。食べる者、食べられる者、これは昔から変わらな命の取り合い。故に己の身を守らんがための進化。僕は感動した。このすばらしい進化を過去に埋もれさせないために今この瞬間、ブログに記録しておこうと思う。きっとダーウィンもこんな感じで進化論を書いたんだろうなあ。



豆腐はキレイサッパリ完食しました。美味しかったです。




追記:なんかさっき彼女から「ごま豆腐はゴマと葛から出来てるから大豆は入ってないよ。って冷静に突っ込まれたので何も言えませんでした。何も言えなくて秋。つまり大豆は進化していない。進化したのはゴマと葛をコラボさせた人間でした。ファック!