新参マツダー | ヤシ~ニョの火曜と土曜とアテンザと

ヤシ~ニョの火曜と土曜とアテンザと

美装クリーニング職人・愛情たっぷりカーライフな孤独なオジサン。オードリー・阪神タイガース・ネクライトーキー・高校野球etc.のマニア。

おは〜ニョです

( ̄◇ ̄;)


えー、わたくし

今日は仕事が“ダブルヘッダー”

で、ございます💦


(え!そうなん??)



と言っても

午前と午後のダブルヘッダーなので

普通に仕事するのと

変わりませんけどね✌️


(なーんや!

午前と午後なら

大したことないな。

ちなみに場所は??)



午前中がいつもの

久米川の仕事場で

午後は昨日も行った

ひばりヶ丘の改修工事中のビルです



*昨日の朝

ひばりヶ丘のパーキングにて


(久米川からひばりヶ丘なら

近いから移動もラクやな🚙)



自宅に近いほうへの移動なので

帰りもその方がいいですしね👍



さて、そんなわけで

火曜日からはマジメに

そして平穏に暮らしてる

オイラですが

先日、Facebookにて

2つの“コミュニティ”に

参加し始めまして📱


(え?なんの??)



その2つのコミュニティが

これだー!





(なるほど。

“マツダ”のコミュニティね🚙)



言うまでもなく

マツダの“アテンザ”が

ボクの愛車ですし🚙💕


昔のアイドルだと

“松田聖子ちゃん”

今のアイドルだと

“松田好花ちゃん”を推してる

“マツダー”なオイラですし


(それはまったく

関係ねーだろ)



ということで

オイラの身近にはいない

クルマはマツダ!👍

という方々のカーライフを

いろいろ参考にさせていただくために

まずはコミュニティの皆さまに

ご挨拶の投稿







(挨拶は大切やな。

新参者なわけやし)



この2つのコミュニティを見ると

現在のカーラインナップの中で

人気のSUVである

CX-60やCX-5に乗られている方や





オイラも大好きな

スーパー美形✨

MAZDA3ファストバックに

お乗りの方🥹



そしてオイラのように

10年以上前の

古いタイプのマツダ車に

乗られて…


というか大切に

乗り続けられてる方々とか


いろんな皆さんが

いらっしゃるんですねぇ📱👀


(それは他のの自動車メーカーでも

同じだろ)



でもやっぱ昨今は

空前のSUV車ブームで

ワゴンタイプは人気がないので

オイラのアテンザの後継者である

“MAZDA6ワゴン”にお乗りの方は

ほとんど見かけませんねぇ



*MAZDA6ワゴン&

みぃぱーきんぐチャン💕


おとととと💦


マツダ愛が溢れてきて

思わずマツダの話が

長くなってしまいまして

すんまへん💦



まあオイラは貧乏なので

新型車などには乗れないので

旧型である

うちのアテンザ君を

大事に乗り続けますが

他のマツダーの皆さまの投稿を

楽しく見させていただきますよ👍



皆さんはSNSなどで

どんなコミュニティに

参加されてるんですか?


極悪非道殺人コミュニティ

とかですか??


(そんなわけねーだろ!

ふざけんなバカ!💢)


ってなわけでオイラは

今日はダブルヘッダーで

明日は久米川オンリーの予定ですが

皆さま今週も

ステキな週末を!ほなー!👋



今日のテーマ曲


サザンオールスターズ

「松田の子守唄」

(名曲やなぁ…)