こんにちは♪

やしまグループ、ブログ担当の山根です。ウサギ

 

カープのリーグ優勝がいつ決まるか!と、熱くなっている広島です。笑

そんな広島でも朝夕はずいぶんと涼しくなりました。

そろそろ紅葉狩りの予定を立てませんか?

広島県内にも紅葉の名所が沢山あります。例年の見頃時期を紹介しますね。

◆佛通寺(三原市)…西日本屈指のモミジで色づく禅道場

11月上旬~11月中旬

◆耕三寺(尾道市)…耕三寺紅葉まつりが開催されます

11月中旬~12月上旬

◆帝釈峡(庄原市)…湖上の遊覧船から眺める紅葉が美しい

10月下旬~11月中旬

◆宮島紅葉谷公園(廿日市市)…紅葉谷という名にふさわしい鮮やかな景色

11月中旬~11月下旬

◆土師ダム(安芸高田市)…ダム湖百選に選ばれている土師ダムの水面に映る紅葉が美しい

10月下旬~11月中旬

◆三段峡(山県郡安芸太田町)…全長16kmにわたる大渓谷のもみじ

10月下旬~11月上旬

◆尾関山公園(三次市)…紅葉ライトアップがあります

10月下旬~11月中旬

是非、着物でお出掛け下さい。お出掛けの際は事前に最新情報をご確認下さいね。

着付やコーディネートのご相談は、やしま各店までお気軽にどうぞ。着付のご予約はお早めに。

やしま店舗一覧

 

やしまスタッフブログは↓こちらになりました。

http://yashima-kimono.info/blogs/index/00131

毎日更新していますので是非チェックしてみて下さいね。

尚、今後本アメブロの方ではきものde探検隊、きものパーティー、やしまグループのイベントなどを不定期で更新していきます。

宜しくお願いします。

 

さて、今日はきものde探検隊活動報告をしますね。

9月3日(日)
高梁店で、琴弾公園散策を楽しむイベントを行いました。

香川県観音寺市にある琴弾公園は一部瀬戸内海国立公園に含まれていて、国の名勝に指定されています。

園内には有明浜の砂に描かれた銭形砂絵「寛永通宝」があり、琴弾山山頂から見るときれいな円形に見え、金運スポットとして知られているんだそうです。

 

 

まだ少し暑いですが、お天気もよく着物日よりです。

着物姿が青と緑の背景に映えますね。

 

 

背景に見える白い丸が「寛永通宝」です。

周囲345mあるそうですよ。大きいですね~。

寛永10年(1633)藩主・生駒高俊公を歓迎するために一夜にして作られたと言われているそうです。

 

 

 

琴弾山山頂展望台へは、ドライブウェイを使って車でも行けるそうなのですが…

せっかくなので自然を楽しむ為に駐車場から徒歩で15分の道のりを歩いてみました。

着物ではなかなか大変そうですが、歩けます。

 

 

 

この寛永通宝を見た人は、健康で長生きができてお金に不自由しなくなると言われているそうですよ。

これで皆さん、健康長寿&金運バッチリですね♪

 

ご参加頂いた皆様ありがとうございます

 

もうすぐ着物の季節がやってきます。益々楽しい着物ライフを!

また、ご参加くださいね。

 

着物でお出掛けする「きものde探検隊」は、各地で色々行っていますラブラブ

今後の予定は各店舗にお問い合わせください。

やしまグループ店舗一覧

 

山根ウサギ

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

 

やしまグループ主催!第二回キモノファッションショー
2017 年12月10日(日)、シャレオ中央広場での開催が決定!!

 

「様々な年代の方にファッションとしての着物を楽しく、素敵に着てもらい、着物をもっと好きになって欲しい!」という思いから、やしまグループ主催で開催するキモノファッションショーです。

10~20代部門/30~40代部門/50~60代部門、3部門で14歳から60歳代までの女性モデルを募集しています。(自薦・他薦は問いません)

ホームページのキモノファッションショーモデル応募フォームのページからお申し込み下さい。

 

 

ショーにはゲストとして、人気モデルが登場します!(後日発表いたします)

人気モデルと一緒にランウェイを歩けるチャンスです音譜

 

事前にウォーキングレッスンが受けられて安心、出演されたファッションショーのDVDもプレゼント致しますので記念にもなると思います。

沢山のご応募お待ちしていますラブラブ

 

やしまグループホームページが新しくなりました。

 

また、成人式に華やぎを添える振袖選びは、やしまグループ各店にお任せ下さい。
 やしま各店舗は、ホームページ店舗紹介でご確認下さいね。
パソコンから→ http://yashima-kimono.co.jp/storelist

スマホから→http://yashima-kimono.info/showcases/index/00044


振袖お下見大歓迎の来店予約はこちらから↓
https://global-ssl05.jp/yashima-kimono.info/inquiry_logs/apply/00009
親娘でご来店下さい。素敵なプレゼントがありますよラブラブ

 

 

 

AD