秋田県 矢島町観光サポーターぶろぐ

秋田県由利本荘市は矢島町の観光やイベントetc..を紹介します!


テーマ:
こんにちは 坊です(´ω`)ノ


さあ、毎度恒例の坊の食いしん坊万歳\(^o^)/のコーナーです。(ソンナノナイヨ

今回は、108号線沿いにある、コチラのお店をご紹介します。
秋田県 矢島町観光サポーターぶろぐ

2009年11月1日オープンしたゑびすやさんです片福面と一緒
ゑびすやさんと言えば、昔、バスの営業所近く(田中町)にあり、小さなお店でしたが
昔懐かしいような店内の雰囲気と、兎に角、美味しいと大人気で、お昼になると
店内は満席、出前の注文も沢山くるお店でした。

しかし、ご主人が他界されてしまい、多くのファンに惜しまれる中、閉店。
特に評判だった「生姜ラーメン」は、他も店にはない味。
これが食べられたくなって数年たったある日。

あの生姜ラーメンを復活させるために2人の男性が立ちあがりましたビックリマーク
全くの未経験でこの業界に入り、ゑびすやさんの奥さんの元でスープの修業をさせて頂き、復活させたのが、黒とオレンジでビシッとカッコよく決まってる、この「ゑびすや」さんなのですキラキラ

秋田県 矢島町観光サポーターぶろぐ

店内は、白と木を基調としたシンプルなつくりで広々としています。
真ん中に大テーブル10席と、小上がり4席×5があります。

メニューはコチラ。
秋田県 矢島町観光サポーターぶろぐ

ゴマ味噌坦々麺・・・が気になるところでしたが、生姜ラーメンをご紹介しなくてはッ(`・ω・´)キリッ

ジャンッ

秋田県 矢島町観光サポーターぶろぐ





スープは超あっさり。
でも、味は薄いというわけでなく、コクがあり、 生姜をスープに混ぜると絶妙のバランスで生姜スープに大変身アップ
初めて見た時には衝撃的eh!!だったラーメンにスライスレモンlemon.
これを搾ると、酸味でさらにサッパリ(>∀<)
食欲のない夏場にはオススメです音譜

具には、チャーシューのかわりに、皮付の鶏肉
しっかりとした歯応え系ですが、これがまた美味しいんですにやけ

メニューをみていただければわかりますが
トッピングに"ラーメンではありえないもの〟
そう、えび天エビ天です。

かつてのゑびすやさんからえび天は、売り切れ御免の大人気だったのです!
プリップリで美味しいんですうまぁ~
ラーメンんのお値段がリーズナブルなので「全部盛り」に挑戦するのもいいかも(*^▽^*)贅沢だぁ


矢島にいらした際は、是非、一度「生姜ラーメン」を食べてみてください音譜
やみつきになるかもо(ж>▽<)y ☆



☆坊☆




◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ゑびすや


大きな地図で見る

<住所>秋田県由利本荘市矢島町城内築舘146-1
<電話>0184-55-3555
<交通>矢島駅から車で約3分、徒歩約12分
<営業>11:00 ~
<定休>不定休
<駐車>約20台程度

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

矢島観光サポーターさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。