はっきり言います。

 

野球は現地観戦に限ります。

 

今日の試合を見てわかったと思います。今日の試合ほど現地観戦できて良かったと思います。あんなドラマありますか?2点差9回2アウトランナー無しからファーボール、ファーボールで粘り最後は2ストライクまで追い込まれたにもかかわらず1発で仕留めてのサヨナラ勝ちって・・・現地で見て鳥肌が立ちましたし興奮を覚えました。また現地ではファンが一体となって拍手等で盛り上げていました。(当然ソーシャルディスタンスを保ちながらですが)テレビの中継だけでは味わえない興奮が現地では味わえます。

但し、実はそれとは真逆なことを思ったりしています。鳴り物応援団はいらないと。

今日の試合を見て思いました。打撃音、ミット音、球音、選手間のかけ声やヤジが直接聞けるって素晴らしいと。観客の大声でのヤジで試合が止まったとかで批判している人いますが応援団の音の方がもっとうるさいです。静かな環境でやるからこそこんな批判が起こっていると思いますがそんな批判をしている人ほど現地観戦はしていないと思います。いかがでしょうか?

 

よろしければクリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村