遅い父の日お祝い会をするために、一人暮らしの長男を週末召集した。片道電車で2時間以上かかるけど来てくれた。


土曜の午後に帰ってきて、パパに見せる動画とカードをパパっと作り、揃って外食して、皆でゲームをして、楽しい夜だったオーナメント


それに付き合うのが長男の精一杯。あとは部屋にこもってスマホしていた。まあ大学生なんてそんなものかな。


日曜のお昼には皆で食べようといつもの「大鷲のちゃんこ鍋」を用意していたのに、早起きして朝10時頃に帰ってしまった。友達と会ってから帰るようで食べ物も持って行かなかった。相変わらずかわいくないなあバイキンくん




ま、ママから見てかわいい息子なんてモテないか。

別にモテてもなさそうだし、彼女がいたって絶対私には言わないでしょうけど。


家にホワイトニングの薬やセルフ脱毛器があるので、「月1でも帰ってきたときにすれば」と言っても、私が言うからなのか絶対しないむかつき






髪も伸びてブロッコリーのようになっているので、「お金あげるから切ってきたら」と言っても行かない。むかつき

ママに言われるとやりたくなくなる病気?まだ中二?


思春期に干渉された心の傷はまだ癒えていないらしい。いつまでもこんな感じなのかなあ。ほっといて好き放題スマホさせてたら医学部行けてなかったと思うんだけど…。


週明けに長女が長男のインスタを見たら(私は教えてもらってない)、学校の男女グループでディズニー行ってたらしい。あの頭で?


まあ楽しくやっているようなのでそれが一番。


無事ストレートで卒業するよう祈るお願い



1週間前、長女が父の日ディナーに作ったタコス。

我が家のお祝い事は全員関与するまで延々と繰り返される。今のところ。