房総に浮きました!! | フロ釣れなるままに・・・
2009年09月20日(日) 22時47分12秒

房総に浮きました!!

テーマ:釣行記
あぶね~~!!
カズさんから状況メールも貰わなかったら、グッスリ寝過ごしてた所だよ(^_^;)


↓を1クリックして頂けると、このブログのランキングが上がります。そして、1人の男がhappyになれます(^^)
にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへ
にほんブログ村
↑トッパーのブログが沢山♪↑


ってなわけで、早朝カズさんから「○○池が水抜きされてます!」とメールが(@_@)

完全抜きじゃなきゃいいけど。。。

で、俺は危うく寝過ごす所だったのを救われて、十分後には車に乗ってた(笑)

目的地は「強風に強い池」です。

6:30くらいに入水。

雰囲気は良さそうだけど、水温は低いなぁ(>_<)

案の定、この池の割には反応が悪い。

2時間やって、下からの突き上げバイトが3回のみ。

アライくんDTに2回と、あと、、、なんだっけ?(笑)

今日は今年初の長時間釣行だったので記憶が曖昧な事をご了承下さい(^_^;)

ここまでの反応をみると、ボリューム感のあるルアーとかちょっと大きめのルアーに反応してくる感じ。

秋だから?

秋はバルキーなワーム!なんて昔良く言ってたけど、まさにそれかも。

食べるなら一回でお腹一杯になりたい!的なバスの思考かな~、と(笑)

お待ちかねの1本目は、ドリラータイフーン!!


$フローターにて釣れづれなるままに・・・



一回ミスバイトして追い食い!!

秋になってから追い食いをかなり経験してますね。

この追い食い加減を見てると、バスにやる気がないわけじゃないんだよね。

居場所が固定してなかったりするから、偶然の出会いに賭けるしかないのか。。。


今日は水温が低いから、日の当たる所がいいのかな~?と思って投げてたけど、反応があるのはやっぱり日影だね。

魚は目蓋が無いから、完全な日向だとバイトし辛いのかね。

お次の魚は、ZEALジョイントアンカニーをオバハンと平行にネチったら、無音バイト。


$フローターにて釣れづれなるままに・・・


これは完全に捕食バイトでした。

が、このルアーではこの1バイトのみ。

次はマレオ9センチのペンシル使いで。


$フローターにて釣れづれなるままに・・・


続けて書いてるけど、実際はあんまりバイトが続かなくて、テンション上がったり下がったり(^_^;)

ルアーチェンジのスピードも凄いっす(笑)

コバスっぽい突き上げバイトが何回かあったから「チマチマなら爆釣かな?」と思ってチマテ35をかなり投げたんだけど、全くバイト無し。

秋はアピール力とボリュームが必要みたい。

でも、こうなってくると大好きなチマチマで一回は出してやりたくなる(笑)

んで、チマのなかではアピール強めのチマチマロジックで、バイト!!

が、ノらず(>_<)

でも、やっぱり追い食いで、、、!!

$フローターにて釣れづれなるままに・・・


やっとチマで釣れたよ。。。

ついでに小さいルアーは全部ダメなのか試す。

すると、最小ザラに40upが付いてきて、首フリにあわせてグリングリン追いかけてるのが見える!!

が、バイトに至らない(>_<)

見えてないだけで、こういうパターンでチェイスしてるけどバイトしない場合が結構あるのかも。

とりあえず小さいルアーは反応が悪いので、マンドリラー投入。

わりとすぐにバイト!!

でも、ノらず。

1mずらしてキャスト。

デッドスローで、カタカタカタカタ、ゴヴォ!!


$フローターにて釣れづれなるままに・・・


タイフーンよりマンドリラーの方が反応はいいね!

音の質は、マンドリラーの方が低く水に絡む感じでナチュラル。


お次は「ヒロすいすい大」!!

オバハンと流木が絡んだ、結構難しい隙間になんとか突っ込んで、首フリ3回でゴボ!!


$フローターにて釣れづれなるままに・・・




さて、もう完全に午後です。

まだ、なんとなく釣れちゃってる感じで、なんだか不完全燃焼気味なので釣り続行!!

の、前に小休憩。

上陸前にこんなモノを発見!


$フローターにて釣れづれなるままに・・・


アケビ!!

ZEALで言えばAKB(笑)

で、AKBカラーと並べてみる^m^


$フローターにて釣れづれなるままに・・・


一番右のは90年のチマテラ35で、俺が中学生の頃に買った最初のZEALです(^^)

休憩。

$フローターにて釣れづれなるままに・・・


$フローターにて釣れづれなるままに・・・


さてさて、お次は回ってない所へ♪

が、反応悪し!!

アケビにあやかろうと、AKBを投げまくるも無反応。。。

なんとか、okina60 SSで1本掛けるも、痛恨のバラシ(>_<)

本日初の本気バラシ。。。


で、堰堤に戻ると、オカッパリの方が二人到着。。。

なので、オカッパリで届く所を全部スルーして通り過ぎる。


最初のトコに戻ってきて、ドリラータイフーンを、「ヒロすいすい大」でゲットした全く同じ場所に突っ込む。

カタカタカタ ゴヴォォ!!とメガバイト!!


$フローターにて釣れづれなるままに・・・


今日の中では大きい♪

この後、最初に回った場所をまた攻めるも、ZEALの小龍でバラシ、さらに忘れちゃったんだけど、なんかのルアーでバラシて終了(^_^;)

久々に一日釣行だったので、疲れで記憶が曖昧でした(笑)

バイトは釣れた数の2倍くらいはありましたが、突き上げ系のバイトで食う気がない感満載のバイト多数。

着水バイトでノらないバイトがかなりあったなぁ。

着水同時だから、ルアーが真上に落ちてきてリアクションでうっかりパク!!っとやっちゃった感じだと思われます。


バイトがあったルアー等、明日もし気力があれば簡単に載せますね(^^)

某やさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス