房総野池に浮きました!これは爆釣!って感じでもないか!?(笑) | フロ釣れなるままに・・・
2009年09月16日(水) 21時09分40秒

房総野池に浮きました!これは爆釣!って感じでもないか!?(笑)

テーマ:釣行記
爆釣!!

って感じで釣れ続ける感じでは無かったです(笑)

が、まぁまぁ釣れました(^^)

ランキング、ガタ落ちです(笑)

今から頑張って釣行記を書きますので↓一回ポチっとよろしくお願い致します~♪

にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへ
にほんブログ村
↑トッパーのブログが沢山♪↑

クリックありがとうございます(T_T)


ってなわけで、行ってきました房総某池♪

ここは、数が出そうだけどサイズはどうかな!?ってな池。

水温的にトップは厳しいかな~、と思い、なるべく日が出てから水温が上がるのを期待して遅めの出陣!

・・・

いや本当は、現地まで1時間ちょいなんで4時に目覚ましかけて日の出を水面で迎える気マンマンでしたが、4時に一回起きて「・・・まぁ早く行っても寒いだろ・・・」と2度寝(笑)

五時過ぎに起きて、現地着は結局7時過ぎに(^_^;)

急いで準備して入水。

まずは行った事ないエリアを見てみようかと♪

最初に使うルアーは、、、okina60プロトSS!

オバハンの隙間に投げて、静か目に首フリさせて、オバハン抜けるあたりでポーズ。


・・・!!


音も無くルアーが沈む、、、


フローターにて釣れづれなるままに・・・ border=


このルアーでは初ゲット!!

幸先良し!

と思ったが、、、先が続かない。。。

結構いいとこ投げてるつもりなのに(>_<)

もっと出てもおかしくないんだけどなぁ。。。


ルアーをチェンジして、同じくokina60羽根物プロト。

やっぱり、結構いいところに入っても、反応は今ひとつ。。。

この池はあんまり派手に音を出すと良くない感じが前もあったなぁ。

なんて事を思いながら、雨の間だけ沢になるような地形の場所へ、ちょっとディスタンス長めにとってキャスト。

着水音にも気を使って投げてみた。

音が出ないギリギリな感じでネチネチ気味に引いてくると、、、


ガチャポン!!

と出た。

ホントにガチャポンっていったのよ(笑)


フローターにて釣れづれなるままに・・・ border=


36センチ。

俺尺度だとなかなか良いサイズ♪


今のところ2バイト2フィッシュ、、、俺的にはもっと無駄バイトが欲しい(笑)

釣れなくても、そっちの方がテンションが上がるんだよね(^^)


そっから暫く同じルアーを投げ続けるも、反応悪し。。。

今日のお好みはやっぱり静か系かな?

ZEALテラー3/8に変えてみる。

と、オバハンの中で捕食音。

秋なのに、まだそういうトコにいんのね!?

が、フル満水でオバハンが水に浸かっちゃてて隙間ゼロなんだよね(笑)

仕方ないから、葉っぱの隙間から無理やりライナーで突っ込む。

すると一発でバイト、隙間から見えた魚体は40upギリくらいか!?

でも、ノらず(>_<)

ラインが柔らかい枝を介してるとノせられない俺、、、ヘタ(T_T)

バイトもちょっと浅めだったのかな?

と思い、柏木さん流解決方法で、カラーチェンジ。

テラー3/8のアケビカラー。

オバハンが切れた端っこにキャストして、首フリで中にお送り込むと、、、

シュパ!!

とバイト!


フローターにて釣れづれなるままに・・・ border=


ペンシルはコースが簡単に操作出来るから便利だね(^^)

今日はペンシルdayか~!?

同じので釣ってもつまらないので、違うペンシルへ変える。

今年多分初めて登場の、ウッディベルの、、、なんだっけ?(笑)

2種類あって、テラー風の頭が丸い形のヤツと、ザラゴッサみたいに頭が丸くないヤツがあるんだよね。

それの、テラー風の方をセット。

このテラー風の方は見た目から想像するよりも動きが悪い(^_^;)

(俺のやり方が間違ってる説濃厚、、、)

でもそれがいい時もあると信じてキャスト!

オバハンって言うより、木々で広く影になってるエリアの岸際から手前に向かって、動きが良くない故のちょっと不規則な首フリをさせてくると、、、


ガボ!

ゴボ!!

と、追い食いまでするが弾き飛ばすようなバイトでノらず。

もう一回、3メーターずらしてキャスト。

スイ、スイ、スイ、スイ、ゴボ!



フローターにて釣れづれなるままに・・・ border=


多分さっきの追い食いバスかな!?

なかなかのチャレンジャーバス(^^)


さて次のルアーは、、、ウッディベルのもう一つの頭丸くない方を(笑)

こっちは動きがイイ(^^)

木が横たわって浮いてるのと、岸際の草の間にキャスト。

シュパ!!

かなり激しいバイトで、ルアーが思いっきり飛んだ(笑)

もう一度投げたけどダメ。

ためしにチマチマプランクGEを放ってみるが、やっぱりダメ。

これでフォロー効く時もあるんだけどね(^_^;)


ルアー変えよう。

次は、ZEALテラー90。

これは、90ミリのペンシル、、、じゃなくて、ZEALには珍しく90度浮きのペンシル。

長さは120ミリくらいかな?

羽鳥さんが昔言ってたけど、90度浮きのペンシルは動きの偶然性が高くて、イレギュラーな動きに頼ったルアーになってしまうから水平浮きの方が好きだって話で、実は俺も90度浮きは同じ理由で好きじゃなかったんだよね。

でも、テラー90が安かったから買ってみたら、これは全然イレギュラーじゃない!

首フリさせてるときは、普通の水平浮きみたいにスケーティングして、止めると緩やかに縦になる感じ。

これで釣りたいな~♪

って事で、木の下にキャスト!!

スイ! スイ! ゴボ!!

メガバイトに慌てて、サオをしゃくっちゃった(^_^;)

でもしゃくって水面をバシャバシャ滑ってきたルアーに、


ゴボ!!


と追い食い!!


ガボ!!


さらに追い食い!!!


スゲ~~(@_@)!

テラー90スゲーー!!

でも、ノらず(笑)

もう一回キャスト。

短めに、スイ、スイ、スイ、

シュパ!!

とまたもや出ました♪


フローターにて釣れづれなるままに・・・ border=


やったね~!!

テラー90で初めて釣りました♪

いやぁ、このルアー今まで見くびっててスミマセン。

凄いです。

最近93年のテラー5/8を良く使うんだけど、それより簡単に動く(笑)



とこんな感じで、ちょっと疲れたので一旦閉めて、続きを書きます(^_^;)

某やさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス