大量ゲット!! | フロ釣れなるままに・・・
2009年07月12日(日) 21時19分42秒

大量ゲット!!

テーマ:釣行記
勿論コバスです。

トップ好きはこちらへ↓
にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへ
にほんブログ村

クリックありがとうござりまする(^^)

今日はコバスを仕入れに朝から出撃しようと思ってたんだけど、仮眠したら寝過ごして昼過ぎに出ました(笑)

そもそも、なんでコバスを大量に仕入れたかったのかって?

勿論TWBFイベントのハッピーサイズ狙いです!!

デカイのとか無理なので、コバス勝負です(笑)

場所は茨城県の某野池。

デカイのもいますが基本的にコバス天国です。

まずはコバスを沢山写真に撮りたい一心で、コバス狙いに絞ったルアー選択!!

ZEALチマチマリスクの水面ゆるゆる引き(^^)

連続ゲット!!

フローターにて釣れづれなるままに・・・-コバス4
フローターにて釣れづれなるままに・・・-コバス3
フローターにて釣れづれなるままに・・・-コバス2
フローターにて釣れづれなるままに・・・-コバス1

コバスながらもワームの方の後から釣って行ったので、若干の優越感(笑)
腹黒くてスミマセン(~_~;)

今日はデジカメのメモリーを抜いたまま来てしまったので、携帯写真です(笑)


ついでにウリグルシケーダーでこれ↓

フローターにて釣れづれなるままに・・・-大ギル

大ギルです(笑)
オレンジ色は婚姻色だっけ?
それが出てるね~!

ところで、ギルって今ごろスポーニング??

微妙なサイズアップを狙って自作のデカデブリスクへルアー交換。

ヒシモの間から↓

フローターにて釣れづれなるままに・・・-コバス5

やはりコバスです(笑)

もうコバスは十分だろ!!

と思い、葦エリアをフロッグで攻める。

フロッグにはコバスは殆どアタックしてこないから(^^)

葦の隙間を丁寧に探っていくと、ゴヴォ!!とメガバイト!!

ノった!!

デカイ!

けど、葦に巻かれ葦化け(>_<)

ショック。。。

でも、ここで負けてはいけない!

今日はもう一つの目的があったのを忘れてはいけなかった!!

okina60さんからのプレゼントルアーで釣るのだ(^^)

丁寧に岸際と水草を探っていく。

岸ギリギリにキャストしたらチョコっと竿で首をふらせて、それをきっかけに後はゆっくり巻いてくる。

岸から離れてウネウネしながら水草に近づいて、絡まるか~!?というギリギリでバイト!!

ノらない(>_<)

悔しいけど、バイトの感じからすると多分小さい。

そして別の場所でさっきと全く同じシチュエーションで水草に絡まる瞬間にバイト!!

ノらない、、、(>_<)

多分また小さい。。。

もう一本の竿についてたチマチマテラー1/4でフォローを入れると、、、。

フローターにて釣れづれなるままに・・・-コバス6

オマエさんの口にはokinaさんルアーはちょっとデカかったかな?(~_~;)

そろそろ帰らなきゃ行けない時間、、、帰りつつ岸際を刻んでいくと。。。

ガボ!!!!

出た!

ノった!!

そして、ランディング成功♪ ヤッタ!!

サイズは36センチくらい(^^)

んで、一円玉と一緒に写真を撮ろうとしたら、、、

ビッタンビッタン暴れながら逃げていきました(>_<)

悔しい~~!!!!

エントリーもしたかったしokinaさんにも写真を見せたかったのに。。。

メジャーが裁縫用で、押さえてないとクルンと浮いちゃうし、なんだかここのバスはみんな落ち着いて写真に写ってくれないし大変(笑)

だから口を持って撮ってるのがありますね~。

こうやって無理やり撮らないと、バスが弱って死んでしまうかも!?と思い、苦肉の策でした(~_~;)


とりあえず今日はコレで終了。

この池はこの後の日没ギリ時間が本番なんだけどね(笑)

某やさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス