レアマイスター クロス10購入! | ヤスの小部屋

ヤスの小部屋

Yahooブログより引っ越してきました!! 今までもこれからも細々とやっていきたいと思いますw
色々DIYや車・バイクネタが多いです。よろしくお願いします!
無言フォロー歓迎です!

おはようございます。ちょっと鼻の奥が痛いやすです。


車の買い替えに伴って今は新しい車で頭がいっぱいなのですが、

下位グレードなのでとりあえずホイールがショボいです。分厚い65扁平です…。

なので妻にも「ホイールは替えさせて頂きます!」と告知してありました(笑)

車下取りで出た査定から、買い取りに持っていったり頑張るので

その分でホイール買います...と^^;






イメージ 1

DAEGで長久手にあるフジ・コーポレーションさんにやってきました。

ネットで検索するとマ〇ゼンかフジかという位で出てきますね~。

近くにあって助かりました^^


しかしホイールってのは悩みますね~💦

デザインはもちろん、インチ径・幅にインセット、

更にはタイヤ銘柄や装着サイズ、

そして一番重要な予算との兼ね合いもあります...。

一瞬中古も頭をよぎりましたが予算的に格安になるとは言え、

せっかくの新車に足元中古も嫌だしなぁ~と。

20だとカッコいいのですが、純正車高と乗り心地を考えると19あたりが妥当かな。

下げずに19ならデザインが頑張り過ぎてないホイールの方が良いのかな?とか。

ともかくネットの平面画では分かりづらい実物を見たくて実店舗に行きました^^















イメージ 2

結果、↑レアマイスターのクロス10というのにしました!



そもそも事前にもコレにしようかな~と思って行ったのですが、

店舗で色々見たら見たでイメージが変わったりと迷いに迷って、

コレの希望サイズ、希望カラーは置いてなかったものの

(希望カラーの16インチなら置いてあった)

やっぱり最初に思ってたこれにしよう!と決めて参りました^^

2015年?発売なのかな。新作とかでは無さそうですが、好きな感じでした^ ^

ホイールのセットはディーラーに直送してもらうように手配したので、

納車時にはこのホイール&タイヤで納車できそうです!

いや~更に楽しみだなぁ~。

セレナで6年12000km程度の走行でしたので、

長く使えるハズ!と奮発してタイヤも良い物にしました!

(年数的な劣化は置いといてw)

さすがに最高級とはいきませんが、

今まで安タイヤ専門の私にしてはかなり良いタイヤです(笑)



先走って購入してしまいましたが、

ちゃんとイメージと合って良い感じなのかな~?ってのは心配です~💦

私には高い買い物でしたが、元々予定しておりましたので、

車両本体の一部と考えて購入しました。

新品セットなんて後々ではまず買えませんからね~(笑)

買い換えにあたり大きいものはこれだけです~^ ^



ホイール
レアマイスター エルエムスポーツ クロス10
カラー ブラックパール/ブラッククリア
19インチ8.0J 114.3/5H インセット38 重量8.88kg


タイヤ
ヨコハマ 低燃費タイヤBluEarth RV-02 245/45 R19 98W
転がり抵抗係数A ウェットグリップ性能a

4本同サイズ
セット価格 約168000円





タイヤサイズも書いてしまったし、もう車種が何かバレそうな感じですね💦

隠して書くのも書きづらいので、もういっそバラしてしまおうかと考え中(笑)





☆以下↓↓↓Yahooブログ時コメント☆

コメント(6)

ホイールはGoodです!
シンプルなのにちゃんと主張しているデザインはかっこいいです!
タイヤもブルーアースなら自分がこの前に迷ってた銘柄ですし
納車が楽しみですね !(^^)!

今はセレナ乗り

2018/3/12(月) 午後 9:24

凄いええヤツ買ったんですね。
購入されたクルマが何か楽しみです。(^。^)

[ KFF ]

2018/3/12(月) 午後 10:01

アバター

> 今はセレナ乗りさん
派手派手しくなくてカッコいいのは難しいですね~。
もう一つスポークの間に手を突っ込んで洗えるデザインというのも私にとって重要な要素でした(笑)
ほんと納車が待ち遠しいです!

やすかる

2018/3/12(月) 午後 10:53

アバター

> KFFさん
今度こそは本気で長く乗るつもりなので、思いきって買いました~!
多分もう今しか買えないので…(笑)

今の所は内緒にしておりますが、
バレてもどうかお付き合い下さい~^^;

やすかる

2018/3/12(月) 午後 11:02

顔アイコン

う~ん、凄いの買いましたね~~
19インチに45扁平ですか・・
どんな乗り心地&操縦性になるか楽しみですね~
インプレ楽しみにしてます(^^)/

[ cub-lele ]

2018/3/23(金) 午後 10:22

アバター

> cub-leleさん
私の今まででは1番大きいホイールです~^ ^
18は純正にも設定があり、
オプションでは19もあるので
同等のサイズにしました!
245/45ならそこまでペラペラにならないので、
ある程度の乗り心地は確保出来るかなと思っています^^;

ディーラーで交換してしまうので比較が分かりませんが、
またレポートします!

やすかる

2018/3/24(土) 午後 1:27