リボンご訪問ありがとうございますリボン
 アルコール依存症のモラハラ夫にも
万年自転車操業の自営業にも疲れた( ´・ω・`)
職歴もない空っぽ人間だけど
夫から離れて生きていくために頑張ります!

 

こんにちは。

おマメのかーちゃんです( ´ ▽ ` )ノ

 

今日は予定していたお仕事がなくなってしまったので、急遽家にいることになりました爆笑

 

 

まぁ時間はいくらあっても足りないくらいなので、ありがたい限りではありますが…

 

 

如何せん今日得る予定だった収入がなくなるムカムカもやもや

 

 

一応今月の締め日前には出来るみたいだけど、それでも今日のために空けていた時間は無駄になるし、来週も別の仕事できたであろう日が埋まっちゃうしだいぶイラッとしました真顔ムカムカムカムカムカムカ

 

 

最近家にいる日のリズムがだいぶ整って来ました。

 

少し前までは家にいる時間はとにかくハンドメイド優先で過ごしていて、家事も食事の内容もそこそこに済ませていたのですが泣き笑い

 

TikTok、Instagram、YouTubeにアップする動画の撮り方や動画編集の仕方もだいぶ要領を掴むことができて来て、少し時間に余裕を持てるようになりました。

 

 

朝は大体7時半くらいから家事をスタート。

9時くらいに家事を終わらせて、晴れている日は20〜30分ほどウォークングに。

 

 

帰宅後にハンドメイドの時間スタート。

 

12時前後にお昼ご飯の時間を含めて1時間ほど休憩。

ご飯を食べて、ストレッチをするようにしています煽り

 

ハンドメイドはどうしても肩や首、背中が固まりがちなので、酷い凝りになる前に解すびっくりマーク

 

 

午後も娘の帰宅時間まではハンドメイド。

 

 

4時になる少し前に帰宅するので、30分ほど休憩をしてから夕飯の支度をして、入浴、食事、片付け、自由時間という感じですかね看板持ち

 

 

ハンドメイドの時間もずっと作っているのかと言われると動画撮影をしたり、販売用の物作りをしたり、販売用の写真撮影や出品作業をしたり。

 

とにかくやることは盛り沢山。

 

 

でもとても充実している時間です。

 

 

これまでハンドメイドで収入を得られるようになりたいと思いつつ、そこまでの努力はしてこなかった。

 

大変と言えば大変だけど、それでもやっぱりハンドメイドは楽しいおねがいルンルン

 

 

ちなみに夜は夕飯の片付けを済ませたら、洗濯物だけ済ませて娘との時間を取るようにしています。

 

9時には寝せているので、それまで1時間ちょっとの時間だけどねタラー

 

 

9時頃から本当の自由時間で、ブログの更新をしたり、SNSチェックをして、次に撮る動画のことを考えたり爆笑

 

職探しはこの時間にすることがほとんどですね看板持ち

インディードなどのお仕事情報のサイトに新しい求人が出ていないか、希望の働き方が出来るところはないか。

ひたすらチェックうーん

 

撮り溜めているドラマ見たりしながらね笑い泣き

 

 

そんで10時〜11時の間で寝室に移動して、ストレッチしたら寝るびっくりマーク

 

 

そんな日々です。

 

 

まぁ…ハンドメイドで出品したもの、まだ売れてないんだけどね笑い泣き

 

 

これからも頑張りますびっくりマーク

 

 

 

 

 

 

  

 

Pick Item

 
【無料トライアル】マナラホットクレンジングゲル

 

マナラ トーンアップUV モイスト

 

モイストウォッシュゲル

 

 

 

 

発達障害グレーゾーンの娘について

綴っているサブブログですスター

サブブログ 

 

 

 

こちらもよろしくお願いしますぽってりフラワー