昨日はなぜか豚カツ


たまには揚げないとね



やせない食卓

◎塩麹で豚カツ


やせない食卓

豚ロース肉に両面切り込みを入れて 片面に塩麹を塗って冷蔵庫で1時間


塩胡椒をして茶漉しで小麦粉を両面まぶします


溶き卵 パン粉の順にまぶし中温から高温にカリッと揚げて完成


大阪はウスターソースやなぁ~


付け合わせは山盛りキャベツに貝割れ混ぜたのとトマトです



脂っこいお料理には大根おろしで酸化を防止します


大根には抗酸化作用がたっぷり 老化防止にも♪


◎蛸と三つ葉のおろし和え


やせない食卓

蛸が激安!三つ葉も使い切りたいしね


スライスした蛸 三つ葉 をおろしポン酢で和えただけ


後からポン酢を回しかけずにおろしに和えてからざっくり和えました



お次はたまこの離乳食と併用で(笑)


◎ほうれん草としめじの卵サラダ


やせない食卓

茹でたほうれん草としめじに 残った卵サラダ をマゼマゼ


大人用にマヨネーズ  粒マスタード塩 黒胡椒 ガーリックパウダーを足しました



ごちそうさまでした♪



やっとたまこの風邪が治ったかな


1日2~3回鼻水垂らしてる程度になったよ


保育園にも遊びにいけるかな~


厚着させて公園に出かけよっとー