スギちゃんの「ワイルドだろぉ」が、流行語大賞に。
確かに、すごく流行っていたんでしょうね。子どもには。
我が子もスギちゃんのネタを見たことはないですが、
「ワイルドだろぉ」と言ってましたもの…。
というか、大人で「ワイルドだろぉ」を使う場面って遭遇します?
よくわかりませんが、あまり使っている大人に会ったことはない…。
っていうか、当たり前か~。
そんな感じなので、まぁ、流行語大賞をとって、
一発屋さんとしての花道を飾ってあげよう的な感覚なのかも。
芸人さんとしては流行語があるなんて素晴らしいことなんだからね。

イン・ア・サイレント・ウェイ
師走に入っての週末に本当に悲劇的なこ事故が起きてしまいました…。
中央高速道の笹子トンネルの内壁が崩壊。
下敷きとなった車が多数ある模様で、そして死者も多いようです。
しかも崩落が起きた場所が、4000m以上のトンネルの
丁度中間くらいになるという、本当に悲劇的な場所。
詳細はよく分かりませんが、被害者も相当多数に上りそうで
本当にいたたまれない事故が発生してしまったという感じです。
しかも、自分だって車を運転していれば
遭っているかもしれないような事故ですから。
車だけじゃないですね。電車に乗ってもあり得る話。
コンクリートの耐用年数が微妙な時期に来ているんでしょうか。

ジェイル・ハウス・ロック

今日からとうとう12月ですね。

12月というとクリスマスや忘年会のイベントごとだけでなく、年賀状の準備やおせち料理のこと、大掃除のことなど考えなくてはいけないことが盛りだくさんで、なんだか気持ちが落ち着かない感じです。


毎年年末になってから焦ることも多いので、今年はちょっと先回りして写真年賀状の印刷をすでに注文し終えました。

宛名書きがまだ残っていますが、一つやり終えたようなものなのでなんとなく余裕がある感じです。



スケアリーモンスターズ