どうも!アメリカ在住の痩旦那です(·ε·)!!

 

昨日はゲームの面白さを忘れそうな1日だったので

今日は切断厨がわかないことを期待します。

切断されなかったらVIPに行けるはず!!

 

■52戦目(続き)

3分ルール!嫌いなやつです。

全員1ストの珍しい4人サドンデス。

マリオのアッパーに吹き飛びました。サドンデスの正解を教えてくれ!横Bがいいのかな?

戦闘記録:27勝15敗10分

被通信切断数:9

 

■53戦目

全然記録撮ってなかった。チーム戦なんて所詮運だから興味なし。

戦闘記録:28勝15敗10分

被通信切断数:9

 

 

■54戦目

三人対戦は心理戦なので、駆け引きに負けるとアウト。これはしゃーない。

戦闘記録:28勝16敗10分

被通信切断数:9

 

■55戦目

三人対戦続くなー。苦手ではないけど。。

おーのー、いつもの落下ミスです。いかにも未VIP野郎ですね…。

戦闘記録:28勝16敗11分

被通信切断数:9

 

■56戦目

やっぱりDLCは人気ありますね!DLC祭り!

おい、簡単に3スト失って、切断とかやめて。迷惑極まりないな!

勝てるカード=切断 という負のスパイラルに突入中。

戦闘記録:29勝16敗11分

被通信切断数:10

 

■57戦目

このストレス、1on1で晴らすしか!

いい感じにストック先制。対ゲッチいけるぞ、ソラ。

いやー、さすがに軽いですね、ゲッチは。

ソラも軽いと言われていますが、そこまで多キャラとの違いは感じません。

復帰距離が長いので、しぶとく生きます。

戦闘記録:30勝16敗11分

被通信切断数:10

 

■58戦目

急用が発生したため戦線離脱。ソラでは二度目の試合放棄ですね…。

切断はしてないから害悪じゃないよね?痛い戦闘力ダウン。

戦闘記録:30勝17敗11分

被通信切断数:10

 

■59戦目

1ストで並ぶ。ここからは男の勝負。

リーチ長え!!

なぜか相手が空中回避を消費するので、長いリーチの横スマ撃墜がパターン化してきました。

戦闘記録:31勝17敗11分

被通信切断数:10

 

■60戦目

いいルールが続きます。いい波ノッてます!

安定の横スマ。当たりすぎ。

戦闘記録:32勝17敗11分

被通信切断数:10

 

■61戦目

クッパに1スト先制された時点で、横Bの道連れしてくることは読めていたので

道連れを誘ってソラの脅威的な復帰技を見せつけようと思ったのですが…

これ復帰届かないの?私が下手なだけ?落下して煽られました笑

戦闘記録:32勝18敗11分

被通信切断数:10

 

■62戦目

ワリオか!最近ワリオをVIPにいれたところなのでこいつの凶悪さは熟知しています。

いい感じでリードしてたけど、完全に切り札ルールを忘れてた。

トントンにみえて、おならが残っているのでそこそこ劣勢。

あと一歩およばず。

戦闘記録:32勝19敗11分

被通信切断数:10

 

■63戦目

ハイラル城でのタイマンとか超めんどくさい!隠れるなよ!!

5分間戦い続けて、やっと終われる…というところでまさかの切断…。

何が目的なん?

もう君はチャーチにいってお祈りする資格ないからな!!天罰くらえ。

戦闘記録:33勝19敗11分

被通信切断数:11

 

■64戦目

タイマンでも切断のリスクがあることにおびえ始めています。

いい感じだ、あとは切断されないことを祈るのみ!!

おっけ!切断されない!!

もう何と戦っているのか解りません!!

戦闘記録:34勝19敗11分

被通信切断数:11

 

■65戦目

3分切り札ルールね。プリンの切り札とかソラには効かないので安全です。

残り40秒で1スト差。これは防衛モードで対応。

ロゼチコも受けキャラなので流石に撃墜はされませんよ。

久しぶりのタイムアウト勝ち。

戦闘記録:35勝19敗11分

被通信切断数:11

 

■66戦目

アイテムとか、切り札とか、フライングマンとか、もう場がぐちゃぐちゃで

何やってんのかわかんなかったよ。勝てたからよかったけど負けたら発狂してるわ。

戦闘記録:36勝19敗11分

被通信切断数:11

 

■67戦目

ヘンテコルールがつづきますね。みんな切り札すきだね。

さっきのリュカとサドンデス。

サドンデス全敗してない?

戦闘記録:36勝19敗12分

被通信切断数:11

 

■68戦目

いまのところ、ソラでセフィロスに負けていません。得意相手。

初代64からみんな嫌いだったのにしぶとく残ってますね、このステージ。

ランダムでこことサムスステージ引いたらNo Contestというのが地元ルールでした。

圧倒的勝利。1200万代にカムバックしてきました!!

戦闘記録:37勝19敗12分

被通信切断数:11

 

■69戦目

ほんとDLCだらけだ!!ホムヒカは相性悪め。

くう。終始押されていて、普通に実力差で負けましたね。

戦闘記録:37勝20敗12分

被通信切断数:11

 

■70戦目

取られた戦闘力はすぐ取り戻す。ふたたび1200万台。

戦闘記録:38勝20敗12分

被通信切断数:11

 

■71戦目

重量級は得意でござんす。

開幕早々、ドンキーが屈伸行為をしてきました。

これは煽りではなく"共謀しようぜ"と味方を誘っているサインのようです。

こういう場合、キンクルが誘いに乗ったら試合終了、誘いに乗らなければドンキーを処すと決めています。

さて、この戦い、キンクルがとった行動はというと「ドンキー無視で、私との対戦」

 

これはおいしくない。こうなると2人でストックを削りあって

最後においしいところをドンキーが持っていってしまいます。

本当はキンクルと共に卑怯なドンキーを先に倒してしましたいところですが

この状況ではそれも叶わず、途中でキンクルがドンキーと共謀し始めるリスクもあります。

 

そこで私が下した結論は

1. ドンキーの誘いにのりキンクルのストックを落とす

2. キンクルを攻めるふりをしてちょくちょく事故的にドンキーも削る

3. ドンキーが1ストック落として、蓄積ダメージが増え始めたらドンキーをターゲットに変更する

4. ドンキーが諸悪の根源なので、キンクルも味方につくはず。2人でドンキーを倒した後

  キンクルをサクッと狩る

 

まさに悪魔の所業!ゲスの極み!ドンキーははらわた煮えくりかえることでしょう!!

そして作戦を決行。案の定ドンキーは共謀を求めていたので、かなり順調にことが進む。

 

キンクル:残り1スト 蓄積80%

ドンキー:残り2スト 蓄積45%

ソラ(私):残り3スト 蓄積40%

 

この辺りで流石にドンキーが異変に気付き、わたしに攻撃を仕掛けてきました。

そんなことしても後の祭りじゃい!あとはキンクルと共謀して…とおもったらここで大誤算。

 

キンクルがドンキーとタッグを組みました。

 

え?なんで??

わたしの心理掌握術から導き出される答えは、この危機的状況を脱するにはドンキーを倒すしかないと思うんだけど…。

諸悪の根源もこいつだから罰するのは彼でしょう!いくら私が腹黒いとはいえ!!!一応君を助けてあげてるんだよ!!

残り1ストの接戦になってかなり焦りましたが、無事ドンキーを「成敗」しました。

これに懲りて改心してくれることを願います。

戦闘記録:39勝20敗12分

被通信切断数:11

 

■72戦目

この終盤でチーム戦という運ゲーはつらいですね。

うわん!またこの6秒ほど操作できないタイムが…!!

プロコンはもともと電源オフだったし、ジョイコンの接点の問題かな…

とりあえず勝ち確。

よし、あと1勝!!粘り勝つぞ!!

戦闘記録:40勝20敗12分

被通信切断数:11

 

■73戦目

よし、マイルール!!

とりあえずキンクルには負けることないで2位は確実。

先にソニックが離脱。これはもう勝ちました。

ぱんぱかぱーん!!

戦闘記録:41勝20敗12分

被通信切断数:11

 

ということで、ついにソラがVIPに入りました!!

いやー、長かった。結構勝ち越したのに全然戦闘力上がらないんだもな。

年末だから冬休みのキッズ層が増えているのかな。大人のやることじゃない!

つい魔が差して終盤には腹黒痩旦那も登場してしまいましたが(普段のモチベなら共謀とかは絶対やらない^^;)

これでメンタル面も復活しました。


2回は訳あって試合放棄になっちゃったので、実質41勝18敗でしょう?1on1もスランプ期以外勝ってたし、上々の仕上がりじゃないでしょうか!

 

そしていよいよ触れるキャラが減ってきたぞ。

ヤングリンクはすぐ行けるでしょうが、アメなのでまだ消費したくない。

あとはリュカが触れるくらいかな。

こうやって次使うキャラを考えてる時間が一番幸せ。

 

ではでは、このへんで。ごきげんよう( ˘ω˘ )