こんにちは😊


昼下がりですな

今日の美山はそこそこ良い天気

ん?そこそこって何だ?



風が気持ち良い


先日ね、ワン達のトイレにムカデが出たって

記事に書いたかな❓

天井が隙間だらけだからさ

ムカデやら蜘蛛やら

天井裏のゴミやホコリが降って来る

だもんで、



得意のマスカで塞いでやった

これで、ゴミもホコリも虫も入って来れないぞ


ほら、そこ👉



アシダカグモが隙あらば入ろうとしてるぜ

でも、もう入れんもんね😁


しかしさ、アシダカグモが居る限り

ウチはゴキブリが出ないのよね

ゴキブリか?アシダカグモか?

どっちがいい?(笑)

究極の選択だな


ムカデか?アシダカグモか?

だったらアシダカグモだけどな



最近は夜な夜な虫を捕まえては外に逃がしてる

蜘蛛🕷、ゾウムシ、ムカデ、カマドウマ、ガ

気持ち悪いんだけど

殺せないんだよ

間違えて家に入って来ちゃった訳だから

出来るだけ潰さないように

手袋をしてそっと包むように

ムカデは火バサミで摘んで捕まえて

「家に入って来ちゃっだめだよ」

って、言って外に返してあげます

っても、また違う奴が入ってくるんだけど💦




今日も、向かいのお山では木の伐採作業

ウチもお世話になってる郡上森林組合の作業員さん



よく見るとトラックで運ぶ頃には

綺麗な丸太になってるね

皮付きの丸太と皮なしの丸太とわけられてる



しかしさ、あのクレーンのアーム

まるで自分の手のように器用に扱う

あの作業をする人は

きっとクレーンゲームも上手に違いない(笑)



でかポメ兄弟モカ

父ちゃんの前で徐ろに座る



なんだろう?と、思ったら



うをぉー‼️



いきなりご乱心ぶは(´゚ω゚):;*.’:;



何をする⁉️


こんなお茶目なモカなのでした(笑)


後ろのもな母さんも

なんかオモロ(´∀`*)ヶラヶラ