こんにちは(*ˊᵕˋ*)


今日の山は



みぞれが降ったり



雪になったり


今日は、外の作業は出来ないなぁ🤔


と、言う事で

カーラ母さんの父さんから頂いた

貴重な鮎を囲炉裏で焼くことに


これですよ



左側の2尾は金山町(揖斐川)で釣れた

今年金賞を取った鮎だそうです

右側の2尾は郡上で釣れた鮎

訂正

右側2尾は郡上で取れた鮎ではなくて

和良川で取れた鮎の間違いでした

和良鮎は何度も金賞を取ったブランド鮎です

謹んでお詫び申し上げます。


カーラ母さん、カーラ父さん

貴重な鮎をお譲り頂いて

本当にありがとうございます🙇‍♀️


冷凍なので水で解凍中



備長炭の火起こし

実に久しぶり✨


そして、解凍後の鮎



わぁ〜綺麗な鮎😍😍😍

左側が金山(揖斐川)産、右側が和良川ブランド鮎


早速、一緒に頂いた竹串に刺しまして

囲炉裏で焼く



粗塩をちょっとだけ付くて

遠火でジックリ焼きますよ


アユの焼ける香りがしてきました

すると、



食いしん坊のはづきが

「なんかいい匂いがする〜」

とやって来た



「何コレ?食べるの?」

実にはーちゃんらしい(笑)



「なに?なに?」

ワチャワチャ集まるワン達🐕🐕🐕



アユが焼ける香りはたまりません🤤

最低でも2時間

焦がさないように



あと2時間

はづきと🔥火と鮎の見張りです


焼きあがりが楽しみ🥰