夢を叶えたい方のお手伝い♪♡色・アロマ ribboncollage♡〜埼玉県上尾市

カラーセラピー・アロマセラピーを日常的に取り入れる方法をお伝えしております(^^⁂)セッション型の講座や、お茶会なども定期的に開いております。セルフケアを大切にしたい皆さまのサポートをさせて頂いております♪

【 今後の講座開催予定 】 



◎定期お茶会 【募集締切!ありがとうございます^^】 
 2017年10月7日(土)* ribbon collage お茶会 ⋆
 
『 浄化と魔除けのお話し&おまもりアロマスプレーワークショップ 』









NEW !
テーマ:

 

 

こんにちは(*^^*)

埼玉県上尾市ribboncollage ますざきゆりこです。

 

 

皆さんは 最近物事にまっすぐ進めていますか?

 

 

心の中に 迷いやブロックなどがどこかにあると

毎日がスッキリしなくてどこか100%楽しめていない自分がいたりします。

 

 

何か 目標決めても、

やっぱり辞めようかな・・・

向いていないかも・・・

続かない・・・

と早い段階で 立ち止まってしまう。

 

 

きっとこんな時は

目標の設定が高すぎたり、今立つ場所の位置の見定めが出来ていないのかもしれませんね。

 

 

本音の部分からくる  叶えたい事。

それは 本気になれる目標でしょうか?

 

 

決めたなら

実行する。

 

 

小さい事でいいから一歩を踏み出す!

夢や目標を叶える方法に  魔法なんてないんです。

 

 

私は、とても現実的な人間なため

一番大切にしているのは

 

 

たゆまぬ行動 ・ 傷つく勇気 です。

 

 

そして

やりきった後の神頼み!

必ず一番良いタイミングで サポートしてくれる人が現われて

チャンスを掴めるようになっています♡

 

 

人生の時間はあっという間です。

 

自分のしたいこと、目いっぱい思う存分やりきって

いつでも逝ける!というくらいに居た方が

きっと今の時代に合っている気がします。

 

 

ちょっと厳しい愛で  背中を押して欲しい方

ぜひ一度 セッションを受けてみて下さいね(*^^*)

 

 

皆さまの 夢の蕾が今日も花開きますように・・・(*v.v)。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

只今募集中の2Hセッション型講座のMENUです本キラキラ

ribboncollageの講座は、セラピストでもあるますざきゆりこのセッション型のオリジナル講座です。

 
 
 
カラーセラピー
色彩心理学
配色講座
カラーコーディネート
アロマセラピー
メディカルアロマ
布小物ミシン講座・手縫い講座・UVレジン講座
エンパスさんのための浄化講座・・
などのジャンルをメインに講座をご用意していますハート
 
 
 
お時間は大体1回が2時間となっております。
どの講座もテキスト付で 1,500円(ワークによっては2,000円のコースもあります)。
 
 
 
テキストはついていますが、1回目の30分くらいは 生徒さんの目指す目標や学びたい部分のヒアリングをさせていただきますtea
 
 
そこから、なるべく生徒さんのペースに合わせた講座の進め方をしていきます。
 
 
カラーの講座を受けているうちに、実はアロマの事も興味があって・・など色々な自分の興味を満たせるような流れも当教室では叶います♪
 
 
大人になってからの勉強はとっても楽しい!本キラキラ
好きなことを好きな時に好きなだけ学んで新たな価値観・世界に触れる喜びは
本当の意味で 心を豊かにしてくれますね(^^⋆)
又、実践→体感を繰り返すことによって「うまくいくコツ」が身に付いていきます。
 
 
予約の取りかたは、講座予約可能日をブログにて月に2回載せます。
生徒さんのご都合の良い日と重なれば、予約確定となります。
 
講座場所  自宅サロン(上尾市) 上尾駅周辺cafe など
 
 
~ 講座予約可能状況 ~

2017年 11月12日(日) ミシン教室 見学可
 

 

【 カラーコーディネート講座ハート 】

・ファッションのカラーコーディネート基礎講座

・インテリアのカラーコーディネート基礎講座

・チラシやポスター、作品のカラーデザインに使える配色基礎講座

・ビジネスで使える!相手に好印象を与える色彩心理学講座

・モテる♡女子力をUPさせるファッションカラー講座

 

【 カラー・アロマセラピー講座ハート 】

・色彩療法(カラーセラピー)色の持つメッセージがわかる講座

・カラー・アロマ・チャクラの関係を学ぶ講座(全2回)

・プチカラーセラピー付UVレジンワーク講座

・今の貴方にピッタリのアロマ香水ワークショップ♡

・毎日の生活にアロマを♪メディカルアロマ講座

・アロマを使ったナチュラルお掃除講座

 

【 布小物ミシン講座ハート 】

・裁縫の基礎を学ぶ講座(道具や材料の使い方から一から学びます)

・ミシン体験講座(簡単なコースター作り)

 

・コロンとマチ付きファスナーポーチ作り

・蓋つきポケットティッシュカバ-作り

・ブックカバー作り

・巾着作り

・キャラメルポーチ作り

・ミニファスナーポーチ作り

・リクエスト講座もあり

 

【 エンパスさんのための浄化講座 】

・浄化セルフケア講座(お清め・魔除け・浄化)

 

【 トータル個人セッション 】

60分 4,000円(アロマ・カラー・オラクルカードリーディング)

※モニター様価格は現在は行っておりません

 

 

loveお申込み・お問合せはこちらから → ribboncollage@gmail.com

 
 

 

~ PROFILE ~

 

癒し効果があると噂の私ますざきに会いにきませんか?♡((笑))

講座の内容はともかく、講座を受けると 前向きになれる♪癒される♡なんかいい事がある!大事なことがある前にゲン担ぎのように来て下さるリピーターさんもいらっしゃいます⋆ 月のおじ

 

完全スピリチュアルな能力でお仕事はしていませんが、多少の霊感・第六感を使い見えない世界と繋がりメッセージを頂くこともありますハート

 

エネルギーに敏感で、「どんな感じ」などを掴むのが得意ですhanemono.

音楽から色を感じる共感覚も持っています。

 

ピュアな世界が心地よく、フワフワしている月星座魚座・太陽星座は感覚の星座牡牛座です♪ 好きなことを活かして普段はアロマのアドバイザー・販売員として働いています天使の羽

現実世界と五次元をいったりきたり、使命を活かして毎日歩いています。

世界の皆が幸せでありますように・・ハートそして愛を持った存在であることを忘れないように。心の闇を手放せますように天使

日々、祈っていますハート

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

こんにちは♪

 

ribboncollageのますざきゆりこです。

 

 

タイトルの 多角的な見方は自分自身の厚み・・・という魅力に繋がっていく。。というお話しハート

 

 

同じ出来事が起こっていても

トラブルとしてとらえて苦しむ人がいる一方

いつもチャンス!と感じて 乗り越えるたびに経験を自分のものにしていく人がいます。

 

 

これって不思議だけれど、後者は傷つく・・・とかいう概念がなく

自我をある程度手放せていて きちんと目標がある方。

人の幸せのお手伝いが好きな方♡

 

というような気がします。

 

 

心を正して、整える時間。

人の価値観も認める=ただ受け止めること。

 

 

そして、与えられたものを大切に

人の時間を奪わず

与えてもらったものを無駄にしない。次の誰かの幸せや発展へと活かしていく。

良い循環がうまれますね~♡

 

 

そうすると、やがて芽が出る日がやって来る*

わたしはそう思っています。

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

こんにちはlovelove

 

ribboncollageのますざきゆりこですハート

 

最近、個人的に新しい何かに挑戦していなかったのですが

 

また学びたいことと出逢ったので、今から勉強始めます本

 

 

高ければ高いほど登った時の景色は格別ですキラキラキラキラ

 

 

『日本化粧品検定1級』に いきなり挑戦しますハート

こちらの資格は、今のお仕事にも自分磨きにもきっといい影響を与えると思うから

少し前から気になって 欲しくなって勉強を始めたいと思っていましたはーと

 

そして、合格を勝ち取るためにも 形から入る!のがA型のワタシ。

愛を込めて、自分で勉強用のトートバッグを作ることにしました(*^o^*)♪

 

糸はピンクlove これを受けとった方が 幸せな気分になってくれますように。(*v.v)。

 

いつもミシンの糸にはメッセージを込めています。*

 

 

 

 

昨日、ユザワヤさんで 天使さんチャームを発見♡可愛いいい~🎶

 

これもどこかに使いたいですハート

 

がんばります本ハート

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

 

こんばんは♡

本日念願の、ribboncollageお茶会を開きました(^^⋆)

 

 

配色講座やカラーセラピーを受けて下さった方たちが4名様集まり

とーっても楽しい特別な時間を過ごせましたloveキラキラ

 

 

皆さん、それぞれお勤めもしながら 好きなことで活躍もされているお方たちが集まり、自己紹介などから始まり いつも気になっていることカラーやスピリチュアルなお話しなどに花を咲かせていましたハート

 

 

ここだから話せるお話しもあったり、とても楽しかった天使

このお茶会、プライベート感がとても高いかも!とも感じました。

優しい波動に包まれて・・月のおじ

 

 

 

 

手作りの浄化アロマスプレーは

 

浄化力の高いアロマをこちらでいくつか選んで、その中からブレンドは皆さまそれぞれにお任せはーと

じっくりと精油を足して行って香りを確かめながら調合していきます。

4人ともまったく違う香りで、それをシェアし合うのも楽しいんですよね♪

 

新しい発見♡♡

 

 

 

最後はパレットさんのケーキと 「 守護天使のハーブティー♡ 」でティータイムtea

 

 

身体に優しいハーブに癒されましたキラキラ

ケーキやカードの写真取り忘れてしまいました~冷や汗

時間本当にあっと言う間でしたね!

 

 

次回開催のリクエストも頂きましたので、又開催いたしますよ~キラキラキラキラ

 

 

予定では、年明け来年の 1月頃かなと考えています(^^⋆)

お知らせはブログにて♡

 

 

皆さま 本日はありがとうございました♪

また皆さまで集まれるのを楽しみにしております天使(^^♡)

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。