「アントシアニンとよもぎ蒸し」・「おじいさんとよもぎ蒸し凛」その1 | よもぎ蒸し深谷・埼玉県北部の女性専用よもぎ蒸し&よもぎ蒸しサロン開業講座

よもぎ蒸し深谷・埼玉県北部の女性専用よもぎ蒸し&よもぎ蒸しサロン開業講座

よもぎ蒸し開業講座・埼玉県北部の女性専用よもぎ蒸しサロン
よもぎ蒸しをお客様に提供し収入も得ることができるようになります。1日で学べるよもぎ蒸し開業講座。

私が、初めてこの「アントシアニンドリンク」のお話を聴いたのは今年の1月はじめでした。

木工房さんに椅子のメンテに伺った時。
「原ちゃん、すっごい人に出逢ったの!またおじいさんなんだけどね!」
久しぶりに見たとてもいい表情でした。

 


こういう書き方をしていいのか、

3秒迷いましたが・・
ま、ホントのことを(笑)

 


「アントシアニン」という商品を角度を変えて伝える者が

一人くらいいてもいいかなと、

あえてタッチを変えて書きます。

 

 

「その1」「その2」になっちゃいますが。。。


気持ちを文字で表現するのが嫌いではない私
どんな風に記事を書いても
こと、この方(凛の代表・長尾さん)に触れたことを私が書くと、

何を書いても「おべっか」だとか「媚びてる」「私だって」「勘違い」とか、

わざわざ長尾に言ってくる方々がいるようで

 

 

(そんな暇があるなら働け!負けずに書け!売れ!なのですが(笑)) 

今は言えます。

そんなに活動を認めてくれてありがとう😊

 



チームを統率する代表の立場の人が

みんなのバランスをとることに苦労をすることがあるのは、

今までにも何度も味わってきました。

私、良くも悪くも動きが速いので(^^)




有ったことが無かったことになったり
愚痴をこぼして、逆切れされたりする(笑)

周りを気にしているのはどっちだよ~って

理不尽な現実に疲れ果てたりしてました。

自分と戦ってるだけなんだけど、妬まれる。

 



お蔭で7Kgも痩せられて髪も真っ白になり、
2.5次元カウンセラーキャラが生まれました。
ありがとな!!!やからたち!

私は益々吹っ切れたのでほっといておくれ♫


image
 

いっそよもぎに関する販促営業ブログを、一切書くのを辞めて、

そういう方々にお任せし、後ろに下がろうとも思ったりもしました。

私もですが、代表を疲れさせないために。

 

 

 

けど、どうやら私は「伝えること」が好きなようだということと、

どう考えてもアホらしく。

「会社員じゃなく、私個人の仕事だったわ!」

ということを思い出せました。

 

 


昨年からこの春にかけて、何度目かの

そういうことがいくつも重なり何かが壊れ

実はとっくにわかっていたステージの終了を受け止めました。

ここまで学ばせてもらってきた事を活かし

次は自分の世界を育てる時期。

 

 


床に臥せている間に、垣間見た
毎日毎日独りで、コツコツと発信し続けるこの人の姿に

やっぱりわたしはね、思ったんです。

もっといるでしょう!発信すべき人たち!

原がうるさいなら今がチャンスだろが!とね(笑)

 



「原ちゃん、体調どう?無理しないでね。。」って

幾度となく声をかけてもらう度に
いつもは威勢のいい、気短めなこの方に
声をかけてもらうたびに思ったわけですよ。。




「待っててください。すぐに追随します!」とか

「もう少し人が育つまでは力になりたい」とか・

「追いかけたい」とか・「共に・・」とかね
思ったわけです。。。そう、勝手にですけどね!

 

 

※ご本人に言葉としてはなにも求められてはいないです※

そういう方ではありません。

 


よもぎ蒸し凛の代表・長尾真紀さんは
良くも悪くもとても回転が速い方です。超速い。
人と同じことをするのが嫌いで、やっぱり団体が不得意。
でも、会社の成長の為に学び続け、努力を続けている。

この商品に携わるみんなに還元できるようにです。
思考も行動も対処も変化も常に先を見てる。

そして、繊細で不器用で頑張り屋。
先行く人としてとても刺激をいただきますし尊敬しています。




「私は面倒見良くない!」とか言ってますが、それは本当です(笑) 
でもそれは本来一人でこなす量ではないことを全てご自身でなさっているから。。。

たまにぶっ壊れますがそこがまた「普通」でいいんです。

優しさの表現の仕方が違うだけ。



「原ちゃんが今している思いはあたしも何度も経験してきた。」
「気にするな!」
「誰がちゃんとやっているか周りはちゃんと見てる」
「出る杭じゃなく、打てないくらい飛び抜けたら打たれなくなるよ」
「悔しい思いをしてきた分だけ、あたしもみんなにやり返す(笑)」とかね←それ、迷惑(笑)




ほら、観覧車を真横から撮影したり
チューリップを真上からお絵かきする方ですから
表現は違うけど、掴むとちゃんと伝わり

ムチが癖になったりもするからその魅力にはまる。

 

 


これだけの事業を継続し続けてこられながら
本来はご自身がお持ちの「人の良さ」につぶされないように
「強くなるために」努力をされていた姿も、
押しつぶされそうな心をご自身でグッと踏ん張る姿も、

今までの時間の中で、見て・感じて来ました。

 

 


そんな時間の中で「普通」を「ポカ」を「人の良さ」を

保ち続けていることも尊いことだと思います(笑)




直感力というか・先見の明というか・いい意味の変人

(最後のはご本人が言ってますのでお許しください。)

もっと、仲間に頼っても・甘えてもいいと思うのですけどね(^^)




だから私はせめて、起業女子として学ばせていただいた分、

ここのよもぎ蒸しで稼がせていただいた分、

成長を分け合える仲間を増やすお手伝いをしたいと思うわけなんです。

新しい方ほど、ただ、長尾が怖いだけに映る方がいても仕方ないと思いますし(笑)

 

 

 

けど、TTP &TTM2ですよ!

徹底的にパクリ、徹底的に学び、徹底的に動く

必ず成長出来ます。最初は真似事だった起業でも、

自分の色が見え出し世界が出来てくる。

変化しないのは自分が悪いだけ。

 

 

 

だから今回も「新商品」ご案内します。

ナビゲートいたします。

 




っと、「何これ?」って文章から始まりましたが・・・・。

昨日は新月でしたから今までのモヤモヤがあふれ出しましたね~。
どう受け取っていただいても結構です。

 

 


彼女の成功の陰にはいつも、素敵な「おじいちゃま方」

 


よもぎ蒸し凛の椅子を代表と一緒に生み出してくださった木工房さん

この挑戦には後お二人、同世代のメンズがお力を貸してくださったそうです。
(よもぎ蒸しサロン開業講座内でお伝えできます)

 

 

よもぎ蒸し凛のよもぎ蒸しのブレンドを
監修してくださった漢方と精油の専門家である薬学博士の先生
 

 


そして今回、私が知ることになった
長尾が出逢ったというアントシアニンドリンクの開発者である方も
同世代だというではありませんか!!!
(まだ私は直接お会いしていませんが。)




正直、その時私が感じたことは
「あ・・・・また何かが始まるんだな・・・・

今回のは変化のきっかけになる・・・超本気なんだな。」でした(笑)

 

 

ドリンクくっそまずいんだけどさ~っ♪とにかくすんごい人なのよ~♪

(ここもね、表現がちょっと違ったのですが(笑) 
素敵な出逢いに興奮されていたようです💛

 

時間差で、ウソをつかない私が飲むことになり、飲み続けています(^^))

 

 


ほらだって、変化の超速い人ですから💦
掴むか逃すかは自己責任ですしね。
更に正直言うと最初は「様子見よっ」と思いました。


なぜって?


あ~。。。メルマガに書くようなことになってしまいました~。。長すぎなんで

「その2」の記事にします(笑)

何やってんだか私。。。。
 


けど、続き読みたくなるでしょう?( *´艸`)

 こんなブログだっていいんですよ。

個性ダダ漏れです。

 

 
 

心育(ココイク)リリーベルの

よもぎ蒸し開業15日レッスン

 

     

                                      

PDF(小冊子)プレゼント    

https://www.reservestock.jp/subscribe/84663  

 

 

 

友だち追加方法

1  LINEの友だち追加から「ID検索」をして今すぐ登録音符  
    @jkv0404z

 

2  LINEの友だち追加から「QRコード」を読み取って今すぐ登録音符
   

 

3  スマートフォンからアクセスの方は右のボタンを押せば簡単に友だち追加音符
    友だち追加

 

 

 

 

 

                 虹いつでもここで・お待ちしています虹

 

Lilly Bell ホームページ

虹色カウンセリング

お問い合わせ