小太郎のこと。。 | よもぎ蒸し深谷・深谷で人気の女性専用よもぎ蒸し&よもぎ蒸しサロン開業講座

よもぎ蒸し深谷・深谷で人気の女性専用よもぎ蒸し&よもぎ蒸しサロン開業講座

よもぎ蒸し開業講座・深谷で人気の女性専用よもぎ蒸しサロン
よもぎ蒸しをお客様に提供し収入も得ることができるようになります。1日で学べるよもぎ蒸し開業講座。


テーマ:

本日は完全プライベート投稿(^^) たまにはこういうのもいいですよね♬

2018年の夏・我が家の新しい家族になった小太郎。。

我が家は犬をお店でお金を出して買うのは初めてです。

 

 

(笑)なんだか写真も「明治・昭和・平成」の歴代おじいちゃんみたいですが(笑)

 

 

 

先々代のコロは、我が家が下の娘の出産に合わせ深谷に越してきて

まもなくご近所様から頂いたもらいっ子

 

「具合の悪い子犬 画像」の画像検索結果

 

団地っ子だった私は「犬の飼い方」などしらず、興味もなく、狂犬病の注射こそ毎年打ちましたが

何でも食べさせたし子供たちと同じように末っ子の坊主くらいな気持ちで暮らしました。

特に病気らしい病気もせず去勢もしなかったので家族の足に腰ふりをしましたが(笑)

脱走をしてよその雌犬ちゃんに接近し、おっちゃんに洗濯竿でぶったたかれて泣きながら帰ってきたり。。
しつけがなっていない感じもご愛敬な時代でした。

 

 

 

16年生きたコロは「フィラリア」という怖い症状でなくなりました。

立てなくなってからの数カ月はおむつをかえるたびに「ありがとね」って顔をする子でした。

「自分は犬でなく人間だ」と思うほど自由に生きた子だと思います。

最期の時は、外出しようとした私を、「玄関のかぎが全く締まらない」という現象で引き止めてくれました。

 

 

虹虹虹虹虹虹虹虹虹虹虹虹虹虹虹虹虹虹虹虹虹虹虹虹虹虹虹虹虹

 

 

先代のクロは里親募集の記事でご縁がつながった子でした。

山に段ボールごと、置き去りにされていた7つの子犬がいた中で、

6匹の子はダルメシアンみたいな青い目の白地に黒い斑点の子なのに

クロだけはほかの兄弟と違う毛色と目の色で・・・

人のそばに居ないと不安なくらいな甘えん坊でした。

 

 

 

 

 

 

コロの苦しそうだった最期の経験が堪えていた私は

クロには食事には人間のご飯は絶対に上げないことや定期的な健診・のみダニフィラリア駆除・去勢

自由に遊べる庭作りなど、すっごく神経を使い準備した環境で迎えました。

 

 

捨て犬でしたので最初の虫下しこそ、満面の笑みで向かってくるクロのお尻からラーメンのように出てきた大量の虫におののきつつも(笑) その後は何事もなく27Kgの大型犬にまで育ち(聞いてないよ~💦)でしたが・・・。(笑)     丈夫で元気に育てたつもりでいました。

 

 

家族になって10年目「がん」が手の施しようがない状態にまでになっていました。

少しだけ細くなった食欲はいつもの夏バテくらいにしか思わなかった。。

余命宣告を悠々と超えてくれた時間での嬉しそうなお散歩の時間。

歩くことが最後になったお散歩では、大きな体を抱きかかえて戻ってきた泣き顔の娘の顔。

亡くなる朝の、網戸越しに庭を感慨深そうに眺め続けていた背中。

旅立つ瞬間のブレーカー落としと、任天堂スイッチの「ピコ~ン♪」

 

 

体も存在も大きすぎた子でした。

 

 

aaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaa

 

 

そしてこの夏我が家にやってきた「小太郎」

はじめて、ふらっと寄り込んだペットショップでの出会い時には、爆発元気な人懐こさと

ツヤツヤウルウルのお鼻だったのですが

 

 

 

なんとお迎え時には、お鼻はカラカラ・青っぱなじゅるじゅる。。。

そう、風邪をひいていたのです。

あれだけたくさんの子犬たちと小さな空間で過ごすのだから。。ま、そうかもしれませんね。

店長さんは軽く「大丈夫ですよ~」なんて言ってましたが

 

 

 

 

 

家に連れてきてすぐに、症状が悪化し実は今も病院通いです。

 

 

お迎えしてから約1ヶ月病院に通っています。

予防注射も1回しかしていない子犬ですから、免疫力を高めるお注射と、下痢や嘔吐の対処。

本来ならママのそばに居られる頃なのに、毎日見ていて可哀想になりました。

 

 

 

けどね、これは「ペットショップの子なら安心かも・丈夫かも」なんて思っていた私への「教え」だなって感じています。

それと、「また十数年ひとつの命と向き合う覚悟」の試験かなって思いました。

コロとクロを合わせたよな小太郎。

 

 

 

知らないお家に来て、具合がすごく悪くなる中で、頼れるのは私だけ。。

体調が整い始めている1ヶ月経過した今、少ししょげている気持の時はそばに来るようになってくれました。

安心して抱かせてくれるようにもなりました。。

 

 

3つの命の経験。

どれも別の命。

命があること・生きているということは「あたりまえでなく・奇跡」

朝目が覚めて「おはよう💛」と言えることも、口からとお尻からジュバ~ッツと噴射することも(笑)

生きていてくれるからこそ。。

 

 

照れ命って愛おしいですね照れ

 

 

 

image

懐かしのショットも💛

 

 

 
 
 

心育(ココイク)リリーベルの

よもぎ蒸し開業15日レッスン

 

     

                                      

PDF(小冊子)プレゼント    

https://www.reservestock.jp/subscribe/84663  

 

 

 

友だち追加方法

1  LINEの友だち追加から「ID検索」をして今すぐ登録音符  
    @jkv0404z

 

2  LINEの友だち追加から「QRコード」を読み取って今すぐ登録音符
   

 

3  スマートフォンからアクセスの方は右のボタンを押せば簡単に友だち追加音符
    友だち追加

 

 

 

 

 虹いつでもここで・お待ちしています虹

  
埼玉県深谷市・「頑張る女性の休憩所サロン」
クローバークローバークローバークローバークローバー
Lilybell クローバークローバークローバークローバークローバー
 クローバーよもぎ蒸しクローバーパワーストーンカウンセリングクローバー
クローバーご挨拶・サロン情報・アクセス クローバー 各種お問い合わせ・ご質問 クローバー Lilybell ネットショップ  
クローバーマンツーマンレッスンはこちらクローバーイベントはこちら
 クローバーTEL  080-5935-3300 (すずらん♪) ※施術・接客中は電話に出られません。
    


 

 
 

 


 

 

よもぎ蒸し開業コンサルタント深谷 原和美さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります