深谷市・Lilybell(リリーベル)マムの独り言。

埼玉県深谷市にあるパワーストーンカウンセリング・よもぎ蒸し・アロマ整体の小さな田舎サロン。何故か「親方!」と呼ばれるママの日常とサロンのお話。
アフターサポート万全の頼れる講師としても活躍中です。


テーマ:
{2A79AE0A-0E5C-4C04-B86A-2ADCCD83D6D7}
 

シニアインストラクター2日目の長野

2回目とあってだいぶ緊張感もほぐれました(^^)
 
ブログやFacebookで眺めていた未知の存在が
目の前で、成長する過程での様々な葛藤や努力・過去未来を笑い・振り返り語る姿を見て、性格や感じるポイント・好き嫌い・得意不得意は違えども(自分と同じ普通の人間だ)に変わる瞬間。
 
その場に足を運んだからこその出会いに
すでに大満足かつ、意味を感じています。
 
「オープンマインド」
 
自分ひとりの胸の内で、良くも悪くも思いを溜め込まず吐き出し仲間で共有し溶かし合う。
「表面上うまくやる」とか「?を見て見ぬ振りする」とか「可愛がられる為に理解したふりをする」とかが出来ない私でも孤独にはならなかったです。飛び込んでみたかった意味を知り始めてます。このタイミングの勇気にキチンとご褒美ありました(^^)
 
{AB509511-CDAC-4393-9A9E-B5836E42AB8F}
 
はじめての空間に足を踏み入れる時
 
誰でも不安を感じます。とても怖い。
行かなくていい理由を潜在意識でたくさん探し求める自分が「でも挑戦したい」自分と一緒に生まれるから、そのラインを踏み切るまで気持ちがぐちゃぐちゃするし
 
そんな時は更に自分の気持ちを試されるような出来事が起きたり、一見とても優しく感じる誘惑が沢山近づいて来ます。「ここにいたままの方が楽で楽しいし、みんなとずっと仲良しでいたい。」と、前進しようとする気持ちを全力で引き止めます。
 
それってね、起きる出来事や近づく人が悪いのではないの。全て自分が引き寄せています。
 
私、何度も何度もその繰り返しで、こう見えて
「♬い〜っぽ進んで2歩さがる〜」の典型。
 
でもね、挑戦したい気持ちと諦めたくない毎日を過ごしてるとカメのようでも🐢確実に見える世界が変わるの💕
 
ひとりでは無理だったと思う。
成長する為には、「個々が自分の人生に責任を持ち自分を生きてる仲間」が必要。
みんなが眩し過ぎて気持ちが溺れそうになる瞬間があるけれど、例えるなら「冷えた体で1番風呂に入る時の感じ?」
足先だけでお風呂に入るのをやめるか「あっちい~💦」って言いながら「ふえ~っ💛」ってなるまでつかるかの違い。(笑)
一番悪いのは「足先だけ突っ込んだ込んだまま、風呂から出ることせずに文句を言い続けること」
「その淋しさに人を巻き込むこと」。。。悲しいことです。。。
私は負けず嫌いだから、ダメなら跡かたなくとっとと撤収。出会ったことすら忘れます。お互いの為に。
あきらめたくなきゃ自滅覚悟で体当たりです(^^♪ ゴールで来ても出来なくても名誉の負傷?(笑)
 
きっとみんな同じなんだよね。 どんなに凄く見えてもみんなおなじなんだ。。
 
 
{773AAD48-1B22-4A9E-AD0F-56F19B00B0CB}
パワーストーンカウンセラー協会での学びは
パワーストーンやカウンセラーになる為のお勉強だけではありません。
 
私が感じる、一番感謝できる学びは
「マインドアップ」。心の筋肉を鍛えるすべを自らに気づかせてもらえる所かな。
それを身につけ始めるとね、生きるのが楽になるんです。不満に押しつぶされそうになることが格段に減りました。
 
この学びはどんなお仕事をしている方にも活かしてもらえるし、専業主婦の方にだって絶対に知っておいて欲しい術です。
 
人生って色々なことがありますよね。
どんな出来事が起きても、それをどう華麗にクリアするかは自分次第。
 
「全ての頑張る女性の笑顔のために」
埼玉群馬方面でも嬉しい変化を沢山みたいから
しっかり筋トレして来ますね❣️
 
来年はさらに進化して動き出します(^^♪
新たな皆様との出会いの為に。
 
いつでもここで・お待ちしています虹
  
埼玉県深谷市・「頑張る女性の休憩所サロン」
クローバークローバークローバークローバークローバー
Lilybell クローバークローバークローバークローバークローバー
クローバーよもぎ蒸しクローバーパワーストーンカウンセリングクローバーアロマ整体
 クローバーご挨拶・サロン情報・アクセス   クローバー 各種お問い合わせ・ご質問 
    クローバー Lilybell ネットショップ       クローバー最新ご予約状況・ご予約フォーム 
       クローバーTEL  080-5935-3300 (すずらん♪) ※施術・接客中は電話に出られません。
    

 

 

 
 
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

原和美 (かずみん/親分)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります