深谷市・Lilybell(リリーベル)マムの独り言。

埼玉県深谷市にあるパワーストーンカウンセリング・よもぎ蒸し・アロマ整体の小さな田舎サロン。何故か「親方!」と呼ばれるママの日常とサロンのお話。
アフターサポート万全の頼れる講師としても活躍中です。


テーマ:
{4B76DA76-D5E9-42B5-BFC9-8FDC5F76C0B9}

連休の週末、毎週末の11年の介護。
たまには弟にゆっくりしてもらおう!と母を連れて新潟は瀬波温泉に来ました。

せっかくなら、海を眺めよう!と海の目の前に。
お天気にも恵まれ、キレイな空と穏やかな波。

{7513DDF8-85AC-4306-B995-0CCB95DEED0E}

運転が好きで良かったし、働いているから出来る事だし、家族の協力があってのこんな母との積み木時間。

あと、何回こんな時間を共にできるだろう。
「原さんや子供達が行かないのに、あんたと2人で出掛けなくていいよ」と遠慮したけど
1年のほとんどを白い壁に囲まれた病院ですごしてるのだから、美しい景色を見て嬉しくないはずはない。
{32736F35-4EB8-4DD4-8B2C-96B1079D9D46}

たくさん、陽の光を浴びて欲しいし、美味しい空気を吸い、青い空や流れる秋の雲・深い青の海の色、波の音

昔みたいにわからなくてもいいから
肌で感じて欲しい。

15年前頃に、母さんが今は亡き友人と一緒に来て
「とてもいいところだったよ〜💕」って
嬉しそうに帰ってきた宿を選んだんだよ(^^)

頭は覚えてなくても、体が何か感じたらいいね。

{05EBDC8C-91F9-4AB7-B311-2CBD247C008B}

今日はキレイな夕陽も見れそうで良かった。

渋滞もせずスイスイ来れて良かった。

お天気だけは、運次第だけど、ばあちゃんスーパー晴れ女だものね(笑)
{F0E6DCE6-A969-43E1-A06A-D288E40EB050}

あなたを、守る側になってから(明らかな介護が始まって11年)

長いようだけど、私にとっては必要であり、大切な時間でした。

積み重ねて行くことで、あなたの老いを認め・理解し。

うまく表現できないけど、許し・解放されていきました。

そして今は、あれほど大きくて高くて怖かったあなたが愛おしくてたまらない自分になりました。

時間を、くれてありがとうね😊


{3312642B-52B1-4636-B331-09A8DECD8AE3}



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

原和美 (かずみん/親分)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります