作業小屋、ほぼ完成 | やさし菜農園Tanizaki(やさしなのうえん たにざき)

やさし菜農園Tanizaki(やさしなのうえん たにざき)

富士山の麓、静岡県富士宮市にて、無農薬・有機栽培で野菜を栽培しているオーガニック野菜農家、やさし菜農園Tanizaki(やさしなのうえんたにざき)のブログです。

忙しい時に限って、トラブルが起きるもの。

でもそれを何事もなかったかのようにこなす様、心がけています。^^;

 

とりあえず、2棟の作業小屋の修理。

コストコで購入した作業小屋。2年ともたずに外側の素材が劣化。

少し前の大雨の日に屋根がはがれ落ち、修理を余儀なくされました。

ビニールハウスの建設でヘトヘトのところ、落ち込む間もなく資材を追加購入。

次の雨の日までに作業しなくてはと1棟ずつ着々と進めてやっと2棟、ほぼ、完成。

なぜ「ほぼ」かというと開閉のドア部分をどうしようか考えているため。

風が強く、台風の風ももろに受ける場所にあるので隙間をできるだけなくしたい。

でも作業効率は良くしたい・・・。

もう少し悩んでみます笑

写真は壊れた時の様子。

中の機械類がすべて雨に濡れ、なかなかのショックでした。

 

 

やさし菜農園Tanizaki のサイトへはこちらから http://yasashina.com/