自己紹介 | 80%お片づけでスッキリ片づく アラフォー・アラフィフ世代の楽ちん収納術

80%お片づけでスッキリ片づく アラフォー・アラフィフ世代の楽ちん収納術

東京・神奈川・全国(オンライン)対応
自分に合った整理・収納のしかたでリバウンドしない片づけの仕組みの作り方をお伝えしています。
子育てがひと段落したアラフォー・アラフィフ世代の第2の人生を応援しています!

家族みんなが快適に過ごせるよう、


お片づけのサポートをしている松井優子です。





東京都町田市を中心に活動しています。





家族は、多趣味の夫、野球好きな小5の息子、


そして、夫の両親と二世帯住宅に住んでいます。





1996年に結婚して、しばらくは共稼ぎ、


2000年に二世帯住宅への引越しを機に退職し、専業主婦になりました。


息子が小学生になったのを機に、パートで働き始めましたが、


40歳を過ぎた頃から、


「私、ずっとこのままでいいのかな・・・?」


「できたら、誰かの役に立てる、好きなことを仕事にしたいな・・・」


そんな思いが頭をよぎるようになりました。





息子が中学生になるのを機に、部屋の模様替えを考えている中、


いろいろとネットで検索しているうちに、


偶然、「整理収納アドバイザー」という仕事があることを知りました。





小さい頃から整理整頓が大好きな私。


もしかして、主婦の私でもなれるのかな?


「とにかく、どんな仕事か知りたい!」


そして、2013年7月、


ハウスキーピング協会の整理収納アドバイザー2級講座を受講しました。


そのときの講師、橋口真樹子先生の生き生きとした姿に刺激を受け、


「私もお片づけのプロになりたい!」





そして2013年10月、


日本プロフェッショナル・オーガナイザー協会(JAPO)の


お片づけのプロ養成コース・6期生として


さまざまな学びをしながら、現在に至ります。





小さい頃から整理整頓好きだなんていうと、


常に家の中はモノが少なく、


すっきりとした部屋に住んでいると思うかもしれませんが、


私(我が家)の場合は違います。


なぜなら、実はモノを捨てられないタイプなんです(苦笑)!





お片づけが苦手と思っている方にとっては、


お片づけに取り組むことさえ、面倒に感じるかもしれませんが、


このブログでは、


日々のこと、子育てのこと、趣味のことなどをおりまぜながら


モノが多い我が家で実際にやっている、


家族みんなが快適に過ごすための方法をご紹介していけたら、と思っています。





あなたの小さな一歩から、


家族みんなが快適に過ごせるようになれたら、嬉しいです!!