メガネ美人

テーマ:

コーチここ最近の寒さ嫌


息子の下痢ピーが治らず鼻水まで出てきたので今日は小児科聴診器病院へつれて行きました。


待合室へ入ると、


おしゃれな人を二人見つけました。


ひとりは


私と同じくらいの年に見えるママおかあさん。です。


コバルトブルーのジャンパーにジーパンジーパンで組み合わせがとてもきれいでした。


髪もストレートで前下がりのショートで身なりがピシッとしてしていました。


正直、子どもを病院へ連れていくときのスタイルがおしゃれなんて


かっこいいキラと思いました。



もうひとりのおしゃれさんは


60過ぎくらいの私たちのお母さんくらいの、お孫ちゃんと一緒にきたおばあちゃんおかあさん。でした。


彼女は洋服は地味なのですが、


メガネめがね娘がボルドーのコーチのフレームで横にピンクでワンポイントはいったものを掛けています。



婦人用メガネならお任せください、横に座らなくとも掛けてる姿で銘柄までわかっちゃうワタシですヘ(゚∀゚*)ノ


とてもお似合いでこの赤系のメガネメガネがワンポイントに輝いてマルキラ☆彼女の顔を明るく引き立たせてますし、


またCOACHコーチというブランドをチョイスしているところがオシャレに対するこだわりを感じます。


おそらく、店員さんがおすすめしたところ気に入って下さったってところかなあ、などど


お店でのことまで思い浮かべてしまいました。



やっぱりメガネに関する情報のアンテナがいつもピーンと伸びているのです。


自分自身、いまの仕事が大好きなんだな~って、実感する瞬間だったりします。





おっと、そういえば私には先日アウトレットで結婚記念日のプレゼントとして買ってもらったスニーカーAIRMAX95イエローがありましたにこ


活用せねば。


靴をきっかけにおしゃれを楽しむなんていうのもステキです。


あなたのメガネは、おしゃれのきっかけになっていますかニコニコ




また明日パー

AD

天使のささやき

テーマ:


インフルエンザにならなかった息子はひどくおなかをくだしていて赤ちゃん機嫌が悪いのかメガネメガネをかけた主人のあーちゃん(息子はパパを『あーちゃん』と呼びます)が嫌なのかわたしの回りをぐるぐる歩きまわっています赤ちゃん


普段の休日はママよりあーちゃんなのに目



今日は暗いインフルエンザとの生活の中うれしいことがありましたキラキラ顔
うれしいことがあると一瞬でも具合は善くなるものです。


インフルエンザでムカムカ気持ちが悪くても主婦は頑張らなければならないことがたくさんあります。たとえば、年末調整に必要な重要書類を探さなければならなかったりします。ない

主人が会社へ提出して手続きをしてもらわなければならないのですが、どこへファイリングファイルしたのか、心当たりの場所をゴソゴソさがしますが、なかなか見つかりません。



すると、こちらも忘れていたもう一つの重要書類がひょっこり出てきましたハムハムキラリ開いて見ると某企業の有価証券でした。


その企業は、残念ながら上場廃止になりましたし、損しちゃったなと思っていたものだけに1年前のものが封を切らないままありました。

ところがその企業のからの配当がされていたのです。



もしや?と思って開けてみるとナント、1ヵ月ガンガン働いたbeat時のパート代ほどあります。


「たいへんたいへんボーナスゴールドボーナスゴールド」と騒いでいると冷静な主人が、「そ~言えば、何か親父父しーんが届いてないかって聞いてきたなぁ」と一言。


えっ?


記憶をたどると、ファミリー企画で主人の両親と共同購入をしていたのを思い出しました。
配分は4:1、もちろん両親が4ですカエル-がっかり


「去年のものなんだから、きっと忘れてるんじゃないかなにや」と悪魔の囁きが主人アクマから聞こえます。

確かに…


あ゛ー!!


でもそんな事私たち天使には出来ません。


早速

主人の母sssへ電話携帯し、喜びを分かちあいました。


天使
「じゃあ、半分ずつ分けあいましょうニッコニコ」とうれしい提案をしてくれましたので、言葉に甘えます。



最初にさがしていた重要な書類は結局見つからずに、関係機関に電話をして再発行してもらいました。


探し物をしていて別の宝物に出会うことをセレンディピティーと言います。

人類史上における発明や発見のかなりのものが、このセレンディピティだとも言われています。

ただし、むやみやたらな行動や試行錯誤にはこのような幸運な偶然は訪れません。

目標がハッキリしていて、それに向かっていっしょうけんめいな状態において

この「天使のささやき」が聞こえてくるようです。


ただただラッキーピースをよろこぶのも悪くはありませんが


すべてのことには理由があるということにも気づかされた出来事でした。


また明日パー




AD

隠れインフルエンザ!?

テーマ:

おいでおいでもしていないのに、インフルエンザがやってきてしまいました。カゼ


一昨日からなんだか体調が思わしくなくて、頭痛やだるさがありました。
昨日夜ひどく気持ち悪くなりゲロゲロ状態に。ドクロムカムカと気持ち悪さが続きました。


いよいよ来たかと、熱を測ります。

しかし、平熱のような36度6分。

この気持ちの悪さの原因がわかりません。


夜中に主人も気持ち悪いと言いだしてゲロゲロ状態に。
症状が似ていたので食あたりか!?とも思いましたが、思いつくのは作ったオムライスだけです。しかもお肉も玉子も買ってきた日のもの。

原因がわからないので不安が募ります。ショック!


翌日になっても主人も私も気持ち悪く、熱が出てきました。

1歳の息子もいますので、迷うことなく夫婦揃って病院へ行くことにしました。


病院では、もしかするとインフルエンザかもしれないということで、隔離室で待たされました。

最近は、どこのお医者さんでもこんな風に感染拡大を防いでいるのですね。


この隔離室でまさかのことが起きました!!
今日のスタイルは夫婦揃って帽子にメガネにマスクです。
私は普段と変わらないのですが、主人は普段はコンタクトレンズを入れています。帽子も普段はほとんどかぶりません。

その結果、息子が主人を見て大泣きです。あせる


主人をおそるおそる見て私にピッタリかお離れようとしません。


大好きなパパなのにむっ


経験のある方も方もいると思いますが、一度こうなってしまったら、メガネを外してあやしてもまったくダメなのです。
具合がよくない上にパパはショックですしょぼん

息子がご機嫌になったのは診察が終わった頃。やっとパパだとわかったらしく仲良く遊んでいました。


診察は、高熱が出なくて症状はおとなしいもののインフルエンザの可能性があるらしく、検査になりました。
結果が出るのに通常の倍の40分ほどかかりました。しかたありません。

症状といい、結果の出方といい

まさに「隠れインフルエンザ」です。


今回の病院は息子が一緒だったので小児科、内科のあまり混雑してないところをチョイスしました。

時間がかかるのは、いたしかたがないですが、そのぶん、とても丁寧に診てもらいました。病院


今回は早期発見で症状も軽くよかったとです。

主人の会社の方への感染もなく、ホッとしました。


息子だけが元気にウチの中を歩きまわっています。


ふだん当たり前のように元気なことが、どれだけありがたいことなのか

元気な息子の姿を眺めながら

しみじみと

ほんとうにしみじみと感じています。


みなさんもカラダをたいせつに。(メガネもメガネ

早めの対応を心掛けましょうね。


また明日パー

AD

いいふうふ

テーマ:

11月22日は、『いい夫婦の日』ラブラブでした。


私たちには、大切な大切なアニバーサリーデー指輪


そう、結婚記念日なのです。祝日


毎日主婦や子育てを頑張っているママ(私)にも何かいいことあるかなぁと、ちょっと期待しながら朝の露天風呂温泉でポカポカ、スッキリ、眠気モードを抜け出して、朝食を済ませ箱根を出発します。


これから行くところは『御殿場プレミアムアウトレット』 です。


おじいちゃん、おばあちゃんからの少し早い、かわいいかわいい孫へのクリスマスプレゼントを見つけることが、(こっそりママのプレゼントも!)目的です。


おじいちゃんから冬服をたっぷり、おばあちゃんから『LEGO』 のブロックをプレゼントしてもらいました。ニコニコ


息子の洋服は日本でもファンの方が多い『OshKosh B’Gosh』 をアウトレットで買うことが多いです。

今回は50~70%OFFでのセールだったので、お気に入りのブランドを安くたくさん手に入れることができてラッキーでしたグッド!
息子は1歳、来年は息子が自分で選ぶようになるのでしょうか。買い物の醍醐味の1つである「選ぶ楽しみ」がなくなってしまう寂しさと、息子の成長のたのもしさがミックスになって何とも言えない気持ちになったりします。


次は母をTOD’Sのシューズショップへ案内です。
私が履いていたのを気に入った様です。
母たちがゆっくり選べるように私は柱をぐるぐる回って息子と鬼ごっこ!
母の靴が決まったところで


主人が


「これがいいんじゃない?」


と私のスニーカーも選んでくれましたラブラブ!

どうやら、結婚記念日を覚えてくれていたみたいです。記念日事は忘れっぽい主人だけにうれしいサプライズです\(^O^)/


黒のコーデュロイパンツに合わせて黒のHOGAN(これもTOD’Sのグループです)のスニーカー、またひとつお洒落なスタイルの出来上がりです。メガネは黒縁かな。


それぞれショッピングを楽しみ渋滞を避けるため3時には御殿場を出発しました。


さてさて、夜は私の出番です!
私からのみんなへのプレゼントはおいしいディナーですナイフとフォーク

二子玉川高島屋南館10階の『豊後和食 てきざん』 さんへ。
こちらは大分をはじめとする九州から取り寄せる食材がとても魅力的です。
今回は両親、主人への感謝の気持ちも込めてちょっとふんぱつして、3500円の山香会席に+2000円フグ刺コース(o^-^o)
みんなに「おいしい、おいしい」ととっても喜んでもらい私もホッとしました。


このお店は、大分日出町の料亭「的山荘」がプロデュースしているそうです。

的山荘は大正期に築かれた大邸宅で、毎日その日大分豊後水道で捕れた関アジ、関サバ、季節によっては「城下カレイ(3月~8月)」「とらふぐ(11月~2月)」などの大分の絶品料理を守り続ける名店。その的山荘が唯一プロデュースし、大分直送の新鮮なお魚料理とおいしい地酒をいただくことができます。

「唯一」というところが魅力ですよね。また訪れたくなります。


1泊2日の箱根温泉旅行もこれにて無事終了。
本当に「いい夫婦の日」となりました。


メリハリあるお休み。こころから感謝します。


明日はお掃除デーです。


また明日パー

箱根へ行こう!

テーマ:

三連休の初日は、良いお天気でしたね。
お天気に恵まれワクワクしながらおでかけです。

しかし、朝8時半の時点で、東名高速はすでに15キロの渋滞ですショック!


昨日主人の両親が仙台から来たので、今日は家族で箱根へ温泉旅行です。温泉


今回はブラウンのジャケットにブラウンベースのミッキーのマフラーに合わせて黄色のDiorのスケルトンのメガネ、レンズは薄いブラウンが入ってます。
黒のコーデュロイパンツにシルバーの『TOD’S』 のスニーカーにしました。

最近の休日スタイルでは久々のお洒落です。にひひ


渋滞の中ちょうど小田原あたりでランチタイムの時間になったので小田原駅側の釜飯屋『鳥ぎん』さん へ行くことにしました。

ランチは、釜飯に+380円、+580円のセットがあって焼き物・サラダがついてきます。釜飯の種類も豊富でメニューを見て迷います。

注文が入ってから釜飯を炊きあげるので、時間がかかりますが、それもホンモノの証です。

みんなでおししくいただきました。


小田原は私たち家族にとって特別なところです。
私が妊娠中切迫早産になり緊急で小田原市立病院へ転送され1ヵ月入院しました。
その後安定したので川崎へ戻って無事に出産しました。


そんな訳で小田原へ毎週通い、主人の両親や私の母を案内したので主人は街に詳しくなりました。
美味しいお店などお手のものチョキ、今日行った『鳥ぎん』さんもそのひとつです。


おいしいお昼ご飯の後は箱根ターンパイクを通り紅葉や景色を楽しみながら箱根に着きました。

ちょうど3時に仙石原に着いたので一面のススキを見つつ甘味処で休憩しました。

とっても良い雰囲気だったのでもう少し遊ぶ時間をとることにして、『箱根ガラスの森美術館』 へ行きました。ちょうど夕方でクリスマスライトアップでガラスのツリーがとても綺麗でした。


宿ではゆっくり温泉に入り夕飯もおいしく家族水入らず楽しいひとときでした。


日々の生活とは少しだけ違う、生きていく上での大切なアクセント。

そんな時間に心から感謝です。


また明日パー