赤ちゃんと気持ちが伝わる♡写真撮影つきファミリーハンドサイン体験レッスン:西荻窪 | 赤ちゃんの泣いている理由がわかる♪ファミリーハンドサイン:西荻窪

赤ちゃんの泣いている理由がわかる♪ファミリーハンドサイン:西荻窪

まだ言葉を上手に話すことができない赤ちゃんがどうして泣いているのかわからずに困ったことはありませんか?
泣いている理由がわかるとぐずりも解消されますよ。何を考えているのか知ることができると育児がもっと楽しくなる西荻窪のサイン教室です。


テーマ:
◆赤ちゃんと気持ちが伝わる♡写真撮影つきファミリーハンドサイン体験レッスン:西荻窪

こんにちは。

赤ちゃんの泣いている理由がわかる♪ファミリーハンドサイン&ベビーマッサージ教室の河村です。

にっこり笑ったり、泣いたりと感情表現が豊かなかわいい赤ちゃんとの生活。

そんな毎日の子育ての中でこんな悩みはありませんか?

・赤ちゃんが、どうして泣いたりぐずったりしているのか、わからない。

・なにかお話してくれているけど、わかってあげられない。

・毎日、ママから一方的に話しかけるだけで、つまらない。

・もっと赤ちゃんとのコミュニケーションの取り方や遊び方を知りたい。

・他の赤ちゃんと交流したり、ママ友さんがほしい。


赤ちゃんのお世話って本当に大変ですし、まだ言葉をしゃべれない赤ちゃんが泣いたりぐずったりしていると、理由がわからなくて困ってしまいますよね。

私もそんな時、サイン育児を始めてからサインで子どもとコミュニケーションが楽しくとれるようになり、育児のイライラも少しずつ解消されたんです。

そんな私の経験から、ファミリーハンドサインの体験レッスンを行っています。^^



ファミリーハンドサインの体験レッスンに参加すると、すぐに赤ちゃんとのコミュニケーションで役に立つファミリーハンドサインを約18個お伝えします。

このようなお話も交えながらお伝えしているので、サイン育児をするイメージがつきやすいですよ。

・どんな時にこのサインを使ったらいいのかな?

・実際に赤ちゃんがしてくれたサインのエピソード

サイン育児が続けられるように、わからないことや不安なことは質問してくださいね。


そしてファミリーハンドサイン体験レッスンでは、レッスン中のかわいらしい赤ちゃんをたっぷり撮影していきますよ。^^



大好きなママと手遊びや体遊びをして、赤ちゃんもリラックス。



赤ちゃんの自然な表情の一瞬一瞬を切り取ってもらいましょう♡


そしてファミリーハンドサイン体験レッスンを楽しんだ後は、素敵な背景セットに移動しての撮影スタートですよ。



まずは赤ちゃんの様子を見ながら、お一人での撮影をしていきます。



その月齢のかわいらしさをしっかりと記念に残しちゃいましょうね。^^



続いて、ママと一緒の親子フォトの撮影もしていきますよ♪



ママの笑顔も自然と溢れて、素敵な親子フォトが残せます。



ぜひぜひかわいいお子さんとの一生の想い出にしてくださいね♡


こんな素敵なお写真を撮影してくださるのは、西荻窪で人気のかわいい写真館スタジオミルクさんです。



広々としたきれいなスタジオで、スタッフは女性のみなので安心して参加できますよ。


参加してくださったママからは、こんな感想もいただいています。

話せなくてもコミュニケーションがとれるような気がして楽しいです。

赤ちゃんだから話しかけても意味がないと思わなくなりました!

アットホームな雰囲気で子育ての息抜きになりました♪

(1歳0ヶ月の女の子のママ)
 
絵本の読み聞かせの時に、サインを取り入れています。

子どもと遊ぶ時のバリエーションが増えました。

参加している他のママさんたちや赤ちゃんと接することも楽しかったです。

(6ヶ月の男の子のママ)

サインをいろいろ覚えてくれるので、意思疎通ができるようになりました。

成長を感じられて感動しました!

(11ヶ月の女の子のママ)

まだサインはしてくれませんが、いろんなサインがあったので使ってみたいと思いました。

家にずっといてもつまらないので、他の方と交流できてよかったです!

(1歳0ヶ月の男の子のママ)

始める時期が早かったのではないかと思いましたが、続けるうちに反応が出て、不安なことはなくなりました。

続けるうちにサインは自然と出てくるものだと思いました。

サイン育児で日々の生活が楽しくなると思います!

(11ヶ月の女の子のママ)

少しずつですが、このサインわかっているのかな?と思えるものが出てきて楽しくなってきました。

気長に続けていきたいです。

(8ヶ月の男の子のママ)



それでは、写真撮影つきファミリーハンドサイン体験レッスンの詳細です。

【日時】
5月24日(木) 10:30~12:00

45分ほどのサイン体験レッスンの後、写真撮影会となります。
お昼頃終了の予定です。

【内容】
「ママ」「パパ」「おっぱい」などを中心とした赤ちゃんの日常生活に関するサイン

【場所】
studio MilK(スタジオミルク) 
西荻窪駅徒歩3分
杉並区西荻北2-5-1 1F
http://studiomilk.jp/

【料金】
5,000円
(体験レッスン・撮影料金・CD-ROMデータ込み)

※現金のみのお支払となります。(杉並子育て応援券は使えません。)

※データはCD-ROMで後日郵送させて頂きます。レッスン中のスナップ写真+スタジオ撮影会での親子写真(15枚程度)をお送りします。

※背景のセットはスタジオが準備した1種類となります。

※撮影は赤ちゃんお一人、ママとのツーショット、レッスン中のお写真となります。ご家族撮影やお誕生日撮影をご希望の方は、通常の撮影にぜひいらしてくださいね。

【対象】
生後3ヶ月くらい~1歳くらいまでの赤ちゃんとママ

【人数】
7組さま

【持ち物】
普段のお出かけグッズ、お気に入りのおもちゃ、赤ちゃんのお飲み物など


赤ちゃんとご家族の気持ちをもっと伝え合ってみませんか?

5月分のお申し込みは、4月9日(月)スタートです。

赤ちゃんの泣いている理由がわかる♪サイン教室:河村エリ子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります