赤ちゃんの離乳食♪ | 世田谷・成城・喜多見・狛江・調布エリア リボン・プリザーブドフラワー教室 プレシャススタイル

世田谷・成城・喜多見・狛江・調布エリア リボン・プリザーブドフラワー教室 プレシャススタイル

世田谷区成城から1駅1分の資格が取れるお教室。リボンレッスン・プリザーブドフラワー・アーティフィシャルフラワー。小田急線喜多見駅徒歩。FEJライセンススクール。資格取得から趣味の方まで丁寧にレッスン致します。

 

今朝は赤ちゃんも6時半に起床と早起き。

一緒にパパを玄関でお見送りしました。

 

生活のリズムができてきたり、喃語も増えてきたりと

8か月になりだんだん乳児から幼児に向かっているんだなと思います。

離乳食もその一つ。

 

だんだん食べるのが早くなり、食卓では大人が食べていると

「僕にもちょーだい!!」と元気にポーズ。

あげないと催促が面倒なので、

小児科の先生からのアドバイスもあり(ちょっぴり夜泣きをすることとの関係で)

月齢的には少し早いけど3回食にしています。

 

昨日から5倍がゆにしてみました。

野菜スープは大人も食べられるので毎週作っています。

飽きたと言わないので助かりますね。

 

今日はグリーンピースを裏ごししてみました。

パパは苦手で食べられないけど、息子は食べられるかしら。