フォークソングを片っ端から^_^ | “静岡まちなか” 初心者のためのギター教室♪ 〜ギター教室やまもと〜

“静岡まちなか” 初心者のためのギター教室♪ 〜ギター教室やまもと〜

新静岡セノバ近く(バスターミナル側)、ギター教室♪「ギター教室やまもと」です。ギター教室のいろいろ、ギターのこと、音楽のこと、静岡や地元の紹介、などなど…いろいろ書いていきます♫

アコギ教本が一段落して“曲”の練習をされてる生徒さんお父さん

練習中の「愛は勝つ」ルンルンが仕上がりそうなので次の曲の打合せグッ



お持ちの曲集を使って片っ端から“フォークソング”を弾くことになりました(^-^)/


「岬めぐり」「想い出がいっぱい」「心の旅」「いちご白書をもう一度」「翼をください」「チャンピオン」「初恋」「サボテンの花」「我が良き友よ」「少年時代」あと「ルージュの伝言」「TRUE LOVE」などなど、まだまだ(^_^)


フォークソングだけでなくニューミュージックまでルンルンルンルン




さまざまな曲を弾くことで伴奏の引出しを作れると思います、楽しみですねキラキラキラキラ




星星星星




楽器を始めようか?、教室やレッスンはどんな様子?、難しそう…、自分で始めてみたけどよくわからない…、などなど、


実際のレッスンの様子を紹介することで、何か皆さんの御参考になればとブログを続けています(^_^)


ぜひ、楽器を始められてはいかがでしょうか、すでに始められている方は、ぜひ少しずつでも続けて頂きたいと思います虹