こんにちは!

 

今回は、ホーチミンで行ったFV病院の母乳外来

について書いてみようと思います。

 

2019年にFV病院で息子を出産したのですが、

とにかく母乳を飲むのが下手だった息子。

私も初めてでどうして良いかわからず、

出産したFV病院に駆け込みました。

 

入院中もマッサージや授乳の仕方を教えてくれていたのですが、

入院中だけではマスター出来ず。。

(子どもによるのかと思うのですが、長女を出産した時は

初日から割と上手に飲めていました。)

 

FV病院は、母乳育児を推進していることもあり、

助産師さんたちはとても熱心にケアしてくれました。
 

息子がうまく母乳を飲めるようになるまで、

数回助産師さんの元に通いました。

 

また、断乳の際も胸が張って痛かったため、相談すると

マッサージと少しの搾乳をしてくれて、乳腺炎にならずに

無事断乳を終えることができました。

 

助産院などが身近にない不安はありましたが、

病院の産婦人科でも相談に乗ってくれることを知って

一安心した記憶があります。

 

困った方はぜひ一度産婦人科のある病院に相談してみてください。

 

ホーチミンで快適な授乳生活が送れますよに。

 

それでは!

素敵な1日をお過ごしください。