こんにちは。

 

先日舞台ダンスラインTOKYO終幕いたしました。

たくさんのご来場、ご声援ありがとうございました。

 

W主演ということでお祝いのお花やアクトポップいただきました。

会場を彩っていただいて、ありがとうございました。

 

 

 

今回のお話はバラバラだった学園がラインダンスを通して一つになるお話で

 

私は北野凛胡という自分がどう思われているかを気にしすぎるあまりに言いたいことも言えないコンプレックスと闘う女子高生の役でした。

心のどこかで頼りにしていた明るくて自分とは正反対の双子の妹・美環と祖父母・苺おばあちゃんとの死別をきっかけに

少しずつ少しずつ一歩踏み出す勇気を持っていくのですが

とにかくキャラの強い愛心学園生たちに翻弄されます。

 

役を頂くとどんなお話でも大体その役は物語中に成長し、変化します。

ですが、今回は簡単にはできませんでした。

というのも、凛胡と高校生の時の私はよく似ていました。

隠か陽か聞かれたら間違いなく隠ですし笑顔も苦手。

コミュニケーション取るのも友達を作るのも苦手だった。

とにかく明るくてみんなを笑顔にできるあの子たちが羨ましかった。

そこから成長するということはとっても難しいことだって知ってたから。

 

そして。お稽古中に大切な身内である大叔母さま(幼少期に祖母を亡くしてからずっと祖母のように想っていた方)が亡くなりました。

正直、ゆっくりゆっくり自分の中で整理したかったことを

作品を通して死というものに嫌でも向き合わなければいけないことが苦しかったなあ。

 

本番に入ると、ふと客席に目をやった瞬間、客席に元気だった頃のように座って見守ってくれている姿を勝手に錯覚してしまったりしてすごく混乱してしまったり

自分でもとても不安定な状態で舞台に立ち続けなければいけなかったんですね。

 

ですが夢麻呂さんはじめスタッフの皆様や共演者の皆様が初舞台の子達も本当に心強く立ってくれていて

また苺おばあちゃんや美環の存在があったから、きっと大叔母様も見守ってくださっていると想うことができました。

 

私情を挟んでしまいましたが

もう一つ。私はこの作品で新しい景色を見ることができました。

それは、大団円のラインダンスでのお客様の心のこもった拍手と優しい眼差しでした。

とても不思議な感覚でした。

普通、舞台で拍手を頂くのは全て終わったカーテンコールにて役者として拍手を頂くことが多いのですが

私は、自分ではなく役が拍手をもらうべきだといつも思うんですね。(なのでカーテンコールでも極力八坂をしまっているんですが。。)

それが自然と劇中にお客様が頑張れと役達に視線を送り、よく頑張ったねと役達に拍手をいただける。

自分的には願ったり叶ったりな気分で、その景色が本当に素敵でした。

お客様が最後に色を添えて、作った作品だったなあ。

この作品が素敵だったといってくださるお客様もたくさんいらっしゃいまいたが、お客様もまた最高に素敵だったと私は感じました。

 

作品を通して

思いっきり泣いて思いっきり笑わせてくれてありがとう。

 

 

 

またね、美環。そして苺おばあちゃん。凛胡より。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて。八坂は新しい作品へ参ります!

初めましての団体さん

ベニバラ兎団さんの公演です。

以前、観劇させていただいた時の素敵な世界観に恋をし

出演を心待ちにしていました。

 

オムニバスでサスペンスホラー?!どういうこと!?

と思うカモですが、世にも奇妙な物語みたいな感じと思っていただけたら。

 

本日本読みをしてきました。6作品中3作品を読んだところ

当たり前ですが全部テイストが違って

役所もガラリと変わります!!!!!

 

多分史上初くらいのブリッブリのこびっこびの役

ミステリアスな役、現代っ子の象徴みたいな役

見たことない姿をお見せできたら嬉しいです。

 

舞台というより短編ドラマや小説みたいな気持ちで見ていただけます。

歌も歌わせていただけるのかも!?

アフターイベントもバラエティ!って感じで楽しめますよ。

 

ぜひお越しください。

 

 

以下、詳細です。

 

 

 

 

 

🌹ベニバラ兎団  
Produce Theater 18th STAGE

オムニバス作品
『FRIDAY the 13th. 〜週末の13怪談〜


脚本 : 川尻恵太〈SUGARBOY〉

          拝田ちさと〈劇団CATMINT〉

          野沢トオル


演出・プロデュース・音楽 : IZAM

 

 

会場 : 東京・中野HOPE

 


〈出演者〉


八坂 沙織
小田切 瑠衣
今井 瞳

希島 あいり  ※ Wキャスト 
黒田 由祈〈東京ハイビーム〉 ※ Wキャスト

 

小川 恵夢

高崎"ヘラクライスト"竜爾
川竹 達也〈劇団Sky Tmg's〉
朱田 弘幸
青野 楓花

 

緒方 夏生  ※ Wキャスト
矢野くるみ  ※ Wキャスト

朝倉 利彦〈放課後ランナー〉※ Wキャスト
高橋 司  ※ Wキャスト


日比 博朋〈ベニバラ兎団〉

飯田 南織〈ベニバラ兎団〉
 

 

 

 

〈公演スケジュール〉
 

6/5〈火〉19:00〜 ◯

Wキャスト出演者 : 希島/高橋/矢野
 

6/6〈水〉15:00〜 ☆

Wキャスト出演者 : 黒田/朝倉 /矢野
                19:00〜 ☆

Wキャスト出演者 : 黒田/朝倉 /緒形

 

6/7〈木〉15:00〜☆

Wキャスト出演者 :  黒田/ 高橋/緒形

                 19:00〜 ☆

Wキャスト出演者 : 希島 /高橋/矢野

 

6/8〈金〉15:00〜 ☆

Wキャスト出演者 : 希島/朝倉 /矢野
                 19:00〜◯

Wキャスト出演者 :  希島 / 高橋/緒形

 

6/9〈土〉13:00〜◯

Wキャスト出演者 : 希島 / 朝倉/緒形
                 18:00〜 ☆

Wキャスト出演者 : 黒田/高橋/矢野

 

6/10〈日〉16:00〜 ◯

Wキャスト出演者 : 希島/朝倉/緒形

 

………………………………………………………………

 

◯マークイベント= スペシャルカーテンコール

 

 

☆マークイベント=

【名俳優達 de 初夏のエチュード☆ 選抜出演キャスト】

 

◇6/6〈水〉

15:00〜公演

日比博朋・飯田南織・八坂沙織・ 今井瞳・希島あいり

 

19:00〜公演

飯田南織・小田切 瑠衣・今井 瞳・小川 恵夢

 

◇6/7〈木〉

15:00〜公演

飯田南織・黒田由祈・高崎"ヘラクライスト"竜爾・青野 楓花・緒方 夏生

 

19:00〜公演

日比博朋・高崎"ヘラクライスト"竜爾 ・川竹 達也・高橋司・朱田 弘幸

 

 

◇6/8〈金〉

15:00〜公演

飯田南織・八坂沙織・今井瞳・朝倉利彦・矢野くるみ

 

◇6/9〈土〉

18:00〜公演

日比 博朋・飯田南織・八坂沙織・小田切瑠衣・黒田由祈

 

 

………………………………………………………………

《 Ticket 》

◾︎前売券 : ¥4.300- 

◾︎当日券 : ¥4.800-

※ 全て入場整理番号付き自由席となります。

※ 開場時間は、開演時間 の30分前となります。

※ 御予約チケット引き換えや、当日券の販売は 開場時間の30分前より劇場受付にて行います。

 

 

チケットはこちら

https://www.quartet-online.net/ticket/friday13th?m=0aeichj

 

 

 

 

 

 

劇場でお会いしましょう!