【いにしえの食堂】天丼 @松葉屋 愛知県西尾市一色町 | 『やすたろう』的 食の備忘録

『やすたろう』的 食の備忘録

個人的、食べ歩き備忘録
「ラーメン」、「大盛飯」、「いにしえ系の店」
雑多ななんでもありの食べ歩きブログです(^^♪

 

天丼 

950円

 

今日は西尾市の一色町にあるこちら

「松葉屋」さんにやって来ました。

最近、訪問頻度が高いな。

 

それほどメニュー数は多くはないですが

全メニュー制覇はまだ遠いな。

 

つか、ついついカツ丼食べちゃう回り道が発生するでな〜ニヤリ

 

しかし!

今日は初志貫徹!

天丼をお願いします。

 

卓上の調味料。

一通りある感じ。

 

ととのいました!!

 

あまり見たことがないタイプの天丼です。

 

ほ〜🤔

珍しい感じですねぇ。

これがここの天丼か。

 

大きいエビは2本セット

小ぶりな方は、3本セットで

揚げられています。

 

見た目、ボテっとした衣ですが

どうでしょうか…

がぶっとねニコニコ

 

もっさりとした衣、

エビはプリっとしてます。

 

タレの味は若干薄め…なんですが

なんだろ、食べたことない味のタレですねぇ。

醤油ベースは間違い無いんだろうけど

甘からず、醤油感も変に主張しない。

 

色は濃いめなんですが

味は薄めです。

悪くはないんですが

もう少し塩気が欲しいところですねぇ。

 

いや、お客さんにじじばばが多いから

これくらいでいいのかも。

知らんけど。

 

小ぶりなエビの三本セット。

 

意外とタレはたっぷりかかってます。

けど薄味。

 

これでいいのだ。

このお店の味よね。

 

悪くないですね。

 

味噌汁は

ワカメ、ネギ、豆腐。

 

チンチコチンで、

出汁感強めで好きなタイプの味噌汁ですニコニコ

 

大きめの方も、小ぶりな方も

プリプリでいい感じの身質ですデレデレ

 

サクッとした衣もいいけど

たまにはこーゆーもさっとしたのもありか。

 

量的にはしれてます。

 

サクッと5分で完食。

 

悪くないけど

この店はやっぱカツ丼が一推しだな。

 

ごちそうさまでした\(^o^)/

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ
にほんブログ村